スポンサーサイト


気づけば…

あれっ?
今週一度もブログをアップしていませんでした。
とっても忙しーい!というわけでもないのですが、
あっと言う間の一週間でした(^▽^;)

今週一週間をまとめて書きます。
落ちも何もないただの日記ですので悪しからず…。

日曜日は、お天気がよかったので自転車で行動。
yutoricoさんの「ちっさなラッピング展」におじゃまして、
いろいろラッピングについて教えていただきました♪
ラッピングアイテムもいくつか買ってきました。

帰りは宮町を通り、パティスリーミティークさん
タルトマロンとクレームブリュレを買って、
スガ焙煎珈琲豆屋さんでオススメのコーヒー豆を買いました。
ペッピーノさん(夫)はコーヒーが飲めないので私の豆)
宮町はいろんなお店があるので探検すると楽しいです♪

幸町を通り、宮城野図書館でネットで注文していた本を受け取って終了。
この日はペッピーノさんからマカロニグラタンをリクエストされていたので
夕飯にマカロニグラタンを作って食べました。

月曜日は、午後から仙台パルコ4階で開催されていた
ブロカントギャルリーへ行きました。
同じ場所での開催なのに3月より広く感じました。
たくさんの『美しいガラクタ』の中から宝物を探し…
古い切手と手芸の本を一冊持ち帰りました。

その後、ブログ友のLYNX☆さんとお茶をしました。
ちょうど去年の今頃にガレージハウスにお邪魔して1年…
ブログの中だけのお付き合いから、
今年は母や妹までリアルでお世話になったりして(笑)
いつも私を気にかけてくださる優しいLYNX☆さんとの
おしゃべりはとても楽しいひと時でした♪

そして、その後、いろは横丁のペチカ堂さん
カレルチャペックの紅茶を買いに行きました。
これは12月誕生日のお義母さんへのプレゼント用。
カレルの紅茶はもちろん美味しいのですが
入れ物の缶カンがとってもかわいい♪
クリスマス限定の紅茶も出ていてどれにしようか迷いました。

…とこんな感じで月に一度の連休は過ぎて行きました。

火曜日からは家事に、店に、ビーズ制作に…追われていました。
一日の雑用が終わると自由時間はゲームの時間。
12月1日にモンスターハンター3が発売される前に
前作のモンスターハンター2ndGを終わらせなければ…と
ペッピーノさんに頼んで一緒に狩りをしてもらっていました。

2ndGが終わらないまま新作が発売されてしまいそうですが
3で自分が使うキャラクターの名前を考えたり…
今は、発売日を指折り数えて楽しみにしています。

来週からは12月に突入します。
年末の忙しい時期に身体を壊すことのないように
栄養休息を十分にとって乗り切りたいと思いますp(^-^)q

$きらきら*ら 日記-BOUSさんの素材

来週は、クリスマスツリー出さないとな…。

