スポンサーサイト


あなたのくらしに図書館を…

私はもともと読書をする人ではありません。
活字を見ると眠くなるので
寝る前の読書は読めて3ページです(笑)

逆にペッピーノさん(夫)は本が大好きで
休みの前日に2冊小説を買って
休みの日は一日中読書…という日があります。
内容が面白いと2冊ぐらいペロリです!

休みの度に本を買っていると本代が馬鹿にならないので
図書館で借りたいのですが、店の休みが図書館のお休みと
重なっているので、ずっと図書館を利用できずにいました。

最近、『図書館の本をネットで予約できる』と知り
早速手続きをして、本を予約してみました。

受け取りには行かないといけないのですが
図書館で本を探す手間がなくなり、
借りたい本が借りられていて
無駄足を踏むこともなくなりました。
返却期日を過ぎそうなときは
ネットで延長もできるのでとても便利です!!

ひらめき電球詳しくは、仙台市図書館のHPをご覧ください。

活字が苦手な私もペッピーノさんの影響で
少しずつ本を読めるようになってきました。
面白かった本を私に回してくるので…半強制的に。。。
でも、薦めてくれる本は全部面白いので
読書が楽しくなってきたのは確かです♪

本当に便利な時代になりましたねー(●´ω`●)

本活字&読書が苦手なyo-ko*も読めた!オススメの本

クロスファイア(上) (光文社文庫) クロスファイア(下) (光文社文庫)

