スポンサーサイト


クリスマスカード教室

昨日は一日中雨で、せっかくのお休みが台無し。
でも、めげずに午前中は映画館でSPを観て
午後はインキュテックさんでエンボス教室してきました。

今回で2回目のエンボス教室。クリスマスカードを作りました♪

まず最初にお試しでプラスチックやガラスなどに押せる
速乾性の油性インクを使って油紙のデコレーションしました。

$きらきら*ら 日記-エンボス教室

いい感じです♪
クリスマスプレゼントのラッピングに使えそう!
そして新しいインクを試した後は、本題へ…

今日はいくつか新しいアイテムが登場☆
ポップコーンペンとステンシルスポンジブラシ…。

ポップコーンペンは、サンタさんのヒゲや服に使ってみました♪
わかりますか??モコモコしています。
ステンシルスポンジブラシは、クリスマスツリーの周りに
ライトが光るイメージでポンポンと押しました。

$きらきら*ら 日記-エンボス教室

一番時間をかけて作ったクリスマスカードは
スタンプインクをどの色にするかで悩みました。
クリスマスカラーで統一してうるさくならないように…。

$きらきら*ら 日記-エンボス教室

今回たくさん使ったサンタさんのハンコを買いました♪
これで家でもクリスマスカード作りが出来ます( *´艸`)

$きらきら*ら 日記-エンボス教室

2時間のお教室は、あっという間でしたが
何かひとつのことに没頭できる時間って貴重です。
また、来年もエンボス教室に行きたいなー♪
