スポンサーサイト


芸術の秋? 2010

2連休の初日の昨日は、良いお天気になりました♪
サイクリングがてら2つのイベントに行ってきました!

まずは立町にあるyutoricoさんで開催中の「小さな発表会」へ。
4人の作家さんが集まってのイベントでした。
(会期は10月16日ー17日の2日間)

心のこもった作品の温かさに触れて元気をもらい、そして
実際に作り手さんとお話もできてとても楽しい発表会でした♪
$きらきら*ら 日記-小さな発表会
羊毛フェルトでできたヒツジをいただきました。
のんのんさんの作品です。

続いて妹と合流し「せんだいマチナカアート」野点(のだて)2010へ。
$きらきら*ら 日記-焼立器飲茶味窯付移動車
午後2時ごろ会場に着いたときには器が品切れで絵付けに参加できず(涙)
他に仙台の3会場でやっていたそうなのですが、
その日のいつかに母が参加していたらしく、完成作品を託され
せっかくだから…と母の器にお抹茶をたてていただきました。
$きらきら*ら 日記-焼立器飲茶味窯付移動車
きむらとしろうじんじんさん素敵な方でした♪(野点の様子は後日改めてUPします)
$きらきら*ら 日記-きむらとしろうじんじんさん
お茶をいただきながら、じんじんさんとお話していたら
(私も陶芸を少しやっていたので)ロクロを回したくなりました。
昨日のブログは『食欲の秋』でしたが、今日は『芸術の秋』になり…

結局、最後に火星の庭さんに寄って
カフェオーレとサツマイモのタルトを食べちゃったので
$きらきら*ら 日記-火星の庭
『芸術の秋』では終われない…私はやっぱり『食欲の秋』(●´ω`●)ゞ


