スポンサーサイト


美味しかったー♪

今月は私と妹の誕生月で、母が近所のお寿司屋さんへ連れて行ってくれました。
何度かこのブログで紹介しているので、詳しいことはこちらをご覧ください。
お昼前や夕飯前に見るとお腹が鳴ってしまうかもしれないので気をつけてくださいね♪

親方おまかせを頼みました。旬のネタや珍しいネタが入ります。
$きらきら*ら 日記-青葉寿司 $きらきら*ら 日記-青葉寿司
まずは、マグロの目玉の煮物と光ものお魚たち。左から、さより・サバ・こはだ・さんま。
マグロの目ははじめて食べたのですがコラーゲンたっぷりでプルプル♪
見た目がダメで目をつぶって食べたのですが美味しかったです!
おかげで今日は、いつもとメイクのノリが違う気がします(* ´艸`)
$きらきら*ら 日記-青葉寿司 $きらきら*ら 日記-青葉寿司
続いて、左はマグロの3種(赤身、中トロ、大トロ)右は北海縞エビ。
私はお寿司を握っている様子を見ているのが好きなのですが、
親方はじっと見られると照れるから…と時間つぶしに北海縞エビを
出してくださいました。照れるって(笑)
$きらきら*ら 日記-青葉寿司 $きらきら*ら 日記-青葉寿司
縞エビを食べ終わった頃に出て来たのが貝尽くし。
赤貝、つぶ貝、あおやぎ、ミル貝、とり貝、アワビ。
もうこの辺からお腹が苦しくてスローペースに…。

貝が苦手だったのに、食べられるようになりました。
コリコリしていたり、柔らかくて甘かったり
目をつぶり一つ一つ味わって食べていたら、
最後に残しておいたアワビがないっ!?
横に座っていたペッピーノさん(夫)が不敵な笑みを浮かべて
こっちを見ていました…やられたーーー(TωT)
後で聞いたら、アワビが一番美味しかったそうです…いじわるっ。
$きらきら*ら 日記-青葉寿司 $きらきら*ら 日記-青葉寿司
そして、最後に…これを食べなきゃ終われない。(左:塩でシメの穴子とタコ)
母は、白子も握ってもらっていました(右:タレの穴子とタコ、白子)
$きらきら*ら 日記-青葉寿司 $きらきら*ら 日記-青葉寿司
ペッピーノさんは、穴子とタコの他に玉子と白子を頼み
今度は、お寿司は程々にしてお酒を飲みたいと
大それたことを言っておりました…スポンサーが居ないと無理だよー(;´Д`)ノ

母と、妹、私、ペッピーノさん4人でカウンターに座り
わいわいと楽しいひと時を過ごしてきました♪
あと一ヶ月もすると美味しい『あんきも』が食べられるそうです。
ペッピーノさんはそれをつまみに飲みに行く気でいるようですが?

さーーーて、飲みに行けるように働きますかぁーp(^-^)q
