スポンサーサイト


本当の贅沢

先日、はじめて母の畑に行ってきました。
$きらきら*ら 日記-岩切の畑
岩切に畑を借りて今年で2年目…。
「とても素敵な場所だから連れて行きたい」と
母が話してくれていたのになかなか行けず…でも
収穫できた野菜はちゃっかりいただいていました(;´▽`A``
$きらきら*ら 日記-岩切の畑
手前はナスと収穫が終わったカボチャ。奥は大根とネギ、人参など。
白菜の種まきも終わっていました。
冬には、ここで育った野菜で美味しい鍋が食べられそう♪じゅるっ
$きらきら*ら 日記-岩切の畑
夏の暑い日も、雨で足下が悪い日も、畑に足繁く通って
作物の様子を見て、水をやったり、雑草を抜いたり。
農薬をまかないで育てているのでとても大変そうですが…

「お天気の良い日は畑のベンチに座って泉々岳を見ながら
おにぎりを食べたりするんだよ♪」と楽しそうに話すので
『こんな風にのんびりとした時間が持てることが本当の贅沢っていうんだろうな…』
と少しうらやましく思いました(* ´艸`)

これからは、ときどき畑に行き野菜の成長の様子や
景色の移り変わりなんかも撮影できればと思います♪


