スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やめれるのか?おいっ!

うちのペッピーノさん(夫)は、たばこ飲みです。
なので、10月1日からのたばこ税の増税が我が家に直撃します!!

セブンスターは300円から440円の140円アップ。
一ヶ月いくら負担が増えるのか?
一日1箱として30日×140円=4200円
うまい棒が420本も買えます!!

昨日yahoo!のトピックスに、こんな記事が載っていました。
JT、たばこ生産増強=駆け込み需要想定
10月の値上がりを前にたばこを吸う人は買いだめしますよね?
たばこが足りなくならないように増産しているそうです。

気がつけば8月も残すところ6日とちょっと…。
『ウチもとりあえず買いだめしておかないと』と
昨日、近所の酒屋さんに10カートンほど取り置きをお願いしました。
たった10カートン…3ヶ月分です。(それでも3万円…痛いっ)

その3ヶ月の間に、たばこの本数を減らすとか
禁煙にチャレンジするとかしないと…。
4200円お小遣いアップなんて無理な話だよー。
ほんと世知辛い世の中だよね(世の中のせいにする私)

たばこを吸わない私には、たばこの必要性がわからないので
「止めればー?」と簡単に言えるけど、たばこは中毒。
本人の強い意志がない限り禁煙は無理。

どうするペッピーノさん?

どうする愛煙家のみなさん?

  $きらきら*ら 日記-BOUSさんの素材悩む…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。