スポンサーサイト


なめたらあかん

お盆も過ぎたので…
『そろそろ自転車を出してもいいかな?』と思い
日曜日タイヤに空気を入れてスタンバイ。
今日は、約3ヶ月ぶりに自転車で出かけしました。

外はギラギラ太陽が照りつけていましたが
日焼け止めと帽子で「何とかなるさー」と出発。

最初の目的地は青葉区木町通にあるクロワッサンの店
洗濯洗剤を買いに…。ここでしか売ってないの(涙)

いつも街中まで自転車で20分ぐらいで行くところを
日頃の運動不足と照りつける太陽の暑さで40分もかかりました。
2倍!2倍!へとへとです(汗)
それでも、暑さにめげず次は青葉区大町にある
molte volte(モルテ ヴォルテ)さんへ
(ハンドメイドバック、アクセサリー、雑貨のお店)

店内の商品を見させていただいているとき
鏡があり、ふっと自分の顔を見たら…(。>0<。)!!

顔が赤と白のマーブル…表現が難しい。。。
そう!まるで茹でダコのようになっていました!
ちょっとしたホラーです(涙)

自分の顔の気持ち悪さに気づいてからは
次にどこへ行く気にならず…
とりあえず、モルテヴォルテさんの隣のカフェ
ocha & gohan & osake AReT. さんで給水。
$きらきら*ら 日記-ocha & gohan & osake AReT.
熱中症で倒れてしまったら大変なので
レモンスカッシュをいただきました。

もっとエレガントにいただきたかったのですが
茹でダコ顔を見られたくなくて一気に飲んで
お店をすぐに出てしまいました…(_ _。)はーぁ
そして、脇目もふらず一直線で家まで走りました。

熱中症のニュースを耳にタコができるぐらい聞かされているのに…

帰り道…背中をじりじりと焼く太陽に、
「なめたらあかんーなめたらあかんー」と
言われているようでした(*´Д`)トホホ

残暑厳しいようです。どうか皆様もお気をつけください…。


