スポンサーサイト


宮町のケーキ屋さん*パティスリーミティーク*

全国で記録的な猛暑日を記録した昨日…
仙台も非常に蒸し暑い一日でした。
しかし、暑さに負けず元気にお出かけ!
仙台駅前で友人と待ち合わせをして、
ショッピングと午後のお茶をしました。

本日の甘味処は宮町の*パティスリー ミティーク*さん。

きらきら*ら 日記-パティスリーミティーク
年代を感じさせる飴色の扉を開けて入ると
店内もアンティーク調で素敵な雰囲気。

ショーケースの中のケーキは色とりどり。種類が豊富です!
チョコクロスケというかわいいキャラクターケーキもあり
選ぶのに時間がかかってしまいました…。
$きらきら*ら 日記-パティスリーミティーク
友人はマンゴープリン(季節のスイーツ)とミロワールショコラ(定番スイーツ)↓
$きらきら*ら 日記-パティスリーミティーク
私は白桃のゼリー(季節のスイーツ)と塩キャラメルタルト(定番スイーツ)↓
$きらきら*ら 日記-パティスリーミティーク
暑い中、結構な距離を歩いてきたので
二人は欲張って2個づつケーキを頼んだのでした♪

お店の2階が喫茶スペースになっています。
仙台駅から少し離れた場所にあるので、
とても静かで落ち着けました。

また、ちょくちょくお邪魔して
いろんな種類のケーキを食べてみたいなー(* ´艸`)

Patisserie MythiQue -パティスリー ミティーク-
宮城県仙台市青葉区宮町1-1-69
TEL:022-227-5851

