スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作*レース風ストラップ*

休憩中タオルを洗濯しながらパンを食べていたとき、

『柔軟材を入れるのを忘れた!』と思い、TVの上にお皿を置いて

洗濯機に柔軟材を入れようとしたら、予想通りお皿が滑り落ちました。

そして、お皿が割れ、食べかけのパンが陶器の破片まみれに…。あ~ぁ


実は、もっとおうちゃくしておりまして…夫の分のお皿も重ねていたので

正確には、無印の白いお皿+ヤマザキパンの白いお皿+食べかけパンが

床に落ちたわけなのですが…ヤマザキパンのお皿は見事無事でした。


大切にしているお皿は簡単に割れるのに、景品で貰ったお皿は

落としても落としても落としても割れずにいつまでもある。なぜ?


特に、パンのシールを集めて漏れなく貰える

ヤマザキパンのお皿は本当に不死身。なぜ?


さてさて、新作のお知らせの前に腹ごしらえにしようと思ったら、

とんだアクシデントが起こってしまったので話が脱線してしまいました。

気を取り直して、ここからが本題です(●´ω`●)ゞヤレヤレ


今回は、ペヨーテステッチという技法で携帯ストラップを作りました。

きらきら*ら 日記-携帯ストラップ

巷では、レースが大流行していますね~!

服にも、バックにも、アクセサリーにも…レースがちょこっと付いてるだけで

可愛く見えて思わず欲しくなったり、我慢できず買ってしまったり…。

乙女心をくすぐるレースって一体なんなのでしょう??

きらきら*ら 日記-携帯ストラップ

ビーズでレースを表現できないか?といろいろと考えてみたところ

お花模様のすかしが入ったように見えるデザインを思いつきました。
きらきら*ら 日記-携帯ストラップ

取り外しができるお花模様のレース付き♪♪

どっ、どうすか??


きらきら*ら 日記-BOUさんの素材

こちらはビーズ織りで作ったストラップです。

ペヨーテステッチとの違いわかりますか( *´艸`)

きらきら*ら 日記-ビーズ織りストラップ

参照:3月9日のブログ「ビーズ織り1号」


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。