スポンサーサイト


団結力

今朝、日本人の半分は寝不足なのではないでしょうか?


昨晩11時からのワールドカップ日本vsパラグアイ観ました。

正直に書くと私は選手の名前もサッカーのルールもわかりません。

大会の予選は、リアルタイムで観ることもなくTVで結果を見ただけでした。


昨日は、なんとなくTVを点けて試合を観ていたのですが、

気がつくと最後まで応援していました。

PKのあと監督や選手達の涙に思わずもらい泣き。

岡田監督の「勝たせてやりたかった」の言葉に、また涙。


勝たなければゴールには着けないのだけど

一生懸命やって負けた時こそ、チームの団結力の強さ、

チームメートの優しさに気づくこともある…かな。

そんなことを思う、素晴らしい試合でした。


きらきら*ら 日記-BOUさんの素材


