スポンサーサイト


オリジナルカード作り教室 in INC・TEC

梅雨ですね…嫌ですね~。


蒸し蒸しとしたいやな暑さに、少しカビついてきたyo-ko*です。こんにちは(笑)




日曜日と月曜日は月に一度の2連休でした。


1日目は、気分が乗らなくて家でボーっとして終わってしまいました。


2日目は、一番町にあるINC・TEC(インキュテック)さん


『スタンプとエンボスパウダーでオリジナルカード作り』を体験してきました。


蒸し暑さに負けて2連休を家で過ごすことにならずによかった…。




その模様…

きらきら*ら 日記-インキュテック


もう一人実習生がいるはずだったのですが、キャンセルされて私ひとり。


スタンプもエンボスも独り占め状態♪

きらきら*ら 日記-インキュテック


エンボスをかけるとこんな風にスタンプを押したところが


プックリ浮き上がるので、ワンランク上のオリジナルカードが作れます。




スタンプを押す→エンボスパウダーをふりかける→ドライヤーで熱を当てる。


この要領で、好きなスタンプを選んでドンドン作りました。

きらきら*ら 日記-インキュテック


エンボスも様々な種類があって、ラメ入り、金、銀、白色もあります。


下のうちわは、透明のインクに金と銀のエンボスを使って豪華に♪

きらきら*ら 日記-インキュテック


上級編は、お気に入りの写真にエンボスでデコレーション☆


ただしプリンターで出したものにはうまくできないそうなので


写真屋さんでプリントしてもらったものに限るそうです。

きらきら*ら 日記-インキュテック


2時間の作業でしたが夢中で…あっという間でした。時間が足りないぐらいでした。


材料があれば家でもできるので、エンボスパウダーとスタンプインク台を買いました。




このところ手紙を書く機会がめっきり減っていましたが


これからの季節は暑中見舞いなど手づくりの葉書にメッセージを添えて


遠く離れた友人に手紙を出したい気分になりました(*゚ー゚*)




INC・TECさん
では、他にも面白いイベントを開催しています!


これから行われるイベントは、7月18日(日曜日)


『井上陽子さんと作る写真のコラージュレター教室』があります。


(詳しくはINC・TEC HPへ




ちなみに、次に私が狙っているのは消しゴムはんこの教室です♪


教えてくださったスタッフさま、ありがとうございました。楽しかったです!


また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします(●´ω`●)ゞ

