スポンサーサイト


ビーズでマメシバ

ネコかイヌどっちが好き?と聞かれたら、私の答えは「イヌが好き」

そんなイヌ好きのyo-ko*がオススメするTVドラマがこれです!
きらきら*ら 日記-幼獣マメシバ
2009年1月から3月までテレビ放送されたドラマですが

深夜再放しているのを夫が偶然録画して知りました。

幼獣マメシバ公式サイト→HP


ドラマの内容は…家から半径3キロ以内で生活してきた35歳無職

ニートの引きこもり主人公・二郎が、父親が旅先で亡くなり、

母親も失踪し、ひとりきりになった時、家の庭先に母親から送られた

マメシバの子犬・一郎が現れ、一郎とともに母親を捜す旅に出るというもの(笑)


登場する柴犬の子犬の一郎が可愛いこと可愛いこと(●´ω`●)

一郎が可愛いので、こんなものまで作ってしまいました!


*マメシバ*
きらきら*ら 日記-豆柴

↑正面

きらきら*ら 日記-豆柴

↑横

トレードマークの赤いスカーフは布で作る予定♪

制作時間1週間(仕事と家事の合間で制作)

耳をもう少し尖らせたいのですが、難しい。。。

初号機は肉球ピンクですが2号機は茶色で作ったら

もっとイヌらしくなるかな…?

しっぽは力作!クルンとなってます(´∀`)フフッ


幼獣マメシバは、映画もあるそうです。

DVDもあるようなので、イヌが好きな方は是非♪





