スポンサーサイト


青葉寿司(4月)

昨日の休みに母がランチに誘ってくれました( *´艸`)♪♪


3月に夫の誕生日があったのですが、「ちょっと遅い誕生日祝いです」とのこと。


近所のお寿司屋さん(青葉寿司
)で親方おまかせ握りをいただきました。




きらきら*ら ブログ-青葉寿司(4月)




今が旬のネタがズラ~リ☆


たまご焼き、マコガレイ、黒鯛、シラウオ、さより


赤貝(閖上)、ホッキ貝(北海道)、とり貝、シャコエビ


大トロ、中トロ、ボタン海老、ウニ。




きらきら*ら ブログ-青葉寿司(4月)




青葉寿司さんに来たら食べなきゃ損するアナゴとタコ。


しかし、アナゴは産卵時期のため脂のノリが一番少ないとのこと。


確かに、去年の11月に食べたアナゴとは違いました。


回転寿司に慣れてしまうと、旬をあまり考えず頼みがちですが


青葉寿司さんに行くと、親方から色々なことを教えていただけるので


とても勉強になります!




黒鯛とウニは、これから夏にかけてドンドン美味しくなるそうなので


7月末にまた食べに来ようねと母と約束しましたv(^-^)vヤッタネ




いつも美味しいお寿司を握ってくださる親方と


誕生日に忘れずお祝いしてくれる母に感謝m(_ _ )mありがとう!


お腹いっぱい、胸いっぱいの休日でした♪♪







きらきらら
←Web shop


