スポンサーサイト


レジ運最悪の日

昨日、某スーパーにカレー用のお肉と福神漬けを買いに行きました。

きらきら*ら ブログ-キッズつぶやきあつめさんの素材 会計のとき…

どのレジにも二人以上お客さんが並んでいましたが、

1台だけ空いているレジがあったので、そこに並びました。


ふと会計中の人のカゴを見ると、山盛りのカゴが2つ!

『しまった…(@Д@;』と一瞬思いましたが、

ウロウロしても仕様がないのでそのまま順番を待つことに…。


ボーっと店内の様子やレジの前に陳列されているお菓子を見て

私の番が来るのをしばらく待ちましたが、

カゴの中身が一向に減りません∑(-x-;)ナゼ?


『なにやってるんだ?』と様子を見ると…

客が「あ~でもない、こ~でもない」とレジの人に指示をしていました。


専用の買い物袋を持って行くとレジの人が袋詰めするシステムらしく、

それに対して、客が「コレは寝かせて入れないで。コレは後から入れて。

コレは別会計で。コレは2枚目の袋に入れて…。」と指示していました。


『これじゃ、進まないよね…』(゜д゜;)あんぐり


やっと計算が終わってホッとしたのも束の間で

今度はお金が足りないからと商品を減らし始め…

私の番が来るまで15分かかりました(涙)


客が一番悪いと思うのですが、レジのやり方もどうなのかな~?

これでは、会計に時間がかかりすぎて、逆効果なんじゃないのかな~?


終わってから、客もレジの人も「お待たせしました」

「すみません」の挨拶が一言もなく、さすがの私も

『キーーー!!』と頭に血が上ってしまったので

サーティワンでアイスを買って帰りました…。


アイスがなかったら燃え尽きて灰になっていたところだったよ(●´ω`●)ふぅ~。。。




きらきらら ←Web shop

