スポンサーサイト


サイクリング解禁☆

本日2連休初日ヾ(@^▽^@)ノ ワァ~ィ♪

しかし、特に予定はなく、あるとすれば昨日レンタルした

木村カエラのベストアルバムをTUTAYAに返しに行くだけ。

むむむ…もったいない。


天気が良かったので、自転車に乗ることにしました!

久しぶりのサイクリングなので愛車にはホコリが…(^▽^;)キャ~


ホコリを拭いて、タイヤに空気を入れて、出かける準備をして、

自転車をこぎはじめるとちょっと遠くまで走りたくなりました。

街の方へ進路を決めて、ゆっくりペースでコギコギ…。


宮町商店街を通り、定禅寺通りを駆け抜け~

気になるお店発見!!「Decoeur(デクール)」さん(ブログあり


きらきら*ら ブログ-Decoeur(デクール)


お客様に教えていただいて、チェックしていたお店♪初めて入りました!

国内外のキレイなデザインのお洋服がズラリと並び、思わずウットリ(*゚ー゚*)

個性的なアクセサリーは選ぶのが大変なぐらいの品揃えです☆

他には手織りのマフラーやストール、羊毛フェルトのバックや小物、

陶器なんかも置いてあって、一つ一つ見てたら

「あっ」という間に時間が経ってしまいましたヽ(*'0'*)ツ


手織りのマフラーと羊毛フェルトのウサギのお人形が気に入ったのですが、

フラ~っと出かけてしまったので持合わせが…ない。

見るだけで、すみませ~ん(。>0<。)今度はちゃんとお買い物しま~す♪

お邪魔しました~☆


後ろ髪をひかれる思いで、Decoeurさんを出て次は…

古道具屋の紫山(しざん)さんへ。(ブログあり


きらきら*ら ブログ-紫山(しざん)さん


きらきら*ら ブログ-紫山(しざん)さん


『白いモノたち』展開催中で、お店の半分が白いモノたちで埋め尽くされていました♪

白いカフェボールや大小の白いお皿、これは何?と思うモノまで全部白(´∀`)

衝動買いするにはちょっと高くて(お金持ってないし)ここも見るだけ…。

でも、オーナーさんは「見るだけでも良いよ」っておっしゃってくださいました♪

嬉しくなって、これは何?あれは何?といろいろ質問攻めしてしまいました。

おかげさまで、とても楽しい時間を過ごすことができました♪

ありがとうございました~(*^o^*)


※『白いモノたち』展は、2月28日まで。木曜日がお休みです!


そしてそして次は、本日のメーンイベントyutorico さん(ブログあり


きらきら*ら ブログ-yutoricoさん

きらきら*ら ブログ-yutoricoさん


私の休みとyutoricoさんの営業日が合わず、ずっと行けなかったお店。

いつか行ってみたいと思っていて、やっと行くことができました!

なんとyutoricoさん一番町の今のお店から立町へ移転するそうです。

今日が一番町での最後の営業で、明日からちょっとお店をお休みされるそうです。

私、とっても運が良かった♪♪

お店の中は、手紙用品がズラリと並んでいました☆その他には、

ラッピング用品、シール、オリジナルのブローチやスタンプなど…

プレゼントを贈ったり、手紙を書いたりするときに必要なものばかり☆

yutoricoさんの選んだ優しいもの達がいっぱいのお店でした。


2軒目にお邪魔した紫山さんの2軒隣へお引越しだそうです。OPENは3月21日

オープンイベントが21日22日の2日間開催されるそうですよ~楽しみです!


ところどころ休憩を挟みながら約3時間のサイクリングでした☆

仙台には素敵な個人経営のお店がたくさんあります~♪

そんなお店を見つけるのは、まるで宝物探しをしている気分。

自転車があるとちょっと遠くても行ってみよう!という気になるので

休日のサイクリングは春から楽しみのひとつになりそうです♪♪

そして、筋肉痛との闘いにもなりそう…イタタタタ(。>0<。)


きらきらら ←Web shop

