スポンサーサイト


時短レシピ byペナルティ

夕飯を食べながらテレビを観ていたら、なにやら面白い番組をしていました(´∀`)


『忙しい人必見!!1日2時間得する、時短情報バラエティ』

TBS「時短生活ガイドSHOW」 という番組。


その番組の中で、20分間で料理を作るコーナーがあって

おとといのゲストは、ペナルティ(ヒデさんメイン)でした。


ヒデさんがお料理上手なのは、以前何かの番組で

ラーメンを作っていたのを観て知っていましたが

本職は芸人さんなんですよねぇ~(* ´艸`)好きです♪


さて、メニューは…

・鍋焼きうどん

・ブリの西京焼き

・カブのそぼろ煮

・焼き鳥

・手まり寿司 の5品


使えるアイデアだったら覚えたいと思い、集中して観ていましたが

なにせ20分間で作るので、早いけど忙しない。観てるだけで疲れる…。

それでも、この5品を20分かけずに完成させました\(゜□゜)/スゴイ☆


早速、今日朝食にブリの西京焼き を作ってみました♪

白味噌の中にヨーグルトを入れて混ぜて、それをブリに厚く塗り

電子レンジ(800w3分間)をかけたものをフライパンで焼くだけ!

半信半疑で試してみましたが、美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ


他に、うどんの作り方 も気になりました。

それにしても、いろいろなアイデアをよく考えるな~。

やっぱヒデさん凄いわ♪(ワッキーは…)


ぜひ、主婦の皆さまお試しくださ~い(*^ー^)ノ



きらきらら ←Web shop

