スポンサーサイト


肩コリに効く??

寒い日が続いておりますが、皆さんお変わりございませんか??

寒さに耐えようと体を縮ませているせいか…肩コリになりになってしまいました。
最近、歩いたり自転車に乗ったりしていないので運動不足もあるのでしょう。

『何かお手軽な運動はないか』と思っていたところ、You Tubeでラジオ体操を発見!!
小学生の夏休み、毎朝のラジオ体操は宿題でしたね。あの頃を思い出しながら…
店のカーテンを閉めて、久しぶりにラジオ体操第1と第2をしてみましたヾ(@^▽^@)ノ



第1は覚えていたのですが、第2は全く覚えていませんでした(^▽^;)
腕を回す運動が結構多くて、肩コリが少し良くなった気がします♪
誰にも見られないように…これから店を閉める前の日課にしたいと思います(´∀`)

皆さんもいかがですか??(ヤクルト買ってこようかな~♪♪)


