スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*六花* ~雪の結晶に見立てたピアスとネックレス~

季節が秋から冬に確実に進んでいることを感じるこの頃…雪の結晶


ストーブいらずの暖かい陽気はどこへ??

急に寒くなったので、衣替えをしていない私のクローゼットには

頼りない薄手のシャツだけ…ウールのセーターが欲し~い!!

早く実家に帰って冬物を持って来ないと風邪をひいてしまいます(。>0<。)


月日が経つのが早くて…いつの間に、こんなに時が過ぎていたんでしょ~う?

10月にオーダーをいただいていたものが、昨日やっと出来上がりました!

大変お待たせいたしました!!


『雪の結晶のモチーフが大好きなので、雪のイメージでわりとシンプル目なもの。』が

ご希望ということで、雪の結晶のパーツを取り寄せてみたりしたのですが

せっかくビーズアクセサリーをご希望してくださったのにパーツだけを組み合わせて

作品にすることに抵抗を感じて…(普段は全くそんなことを思わないのですが)

ビーズで雪の結晶をイメージできないか?と試行錯誤していました。。。


そこで、今回の作品紹介なのですが…

雪の結晶が六角形の花のような模様に見えることから

私の作品も『六花(ろっか)』と名付けてみました!


きらきら*ら ブログ-スノーフレーク ピアス


ちょっとお天気が悪くて画像が暗めで、すみません…↑ピアスです。


きらきら*ら ブログ-スノーフレーク ネックレス


↑こちらは、ネックレスの一部分。模様がキレイな“すかし”を使いました。


きらきら*ら ブログ-スノーフレーク ネックレス


ネックレスの全体はこんな感じになります!

空からハラハラと舞って落ちる雪をイメージして、ビーズを散りばめました。

星の数ほどあるビーズの中から、作品にするビーズを選び、編んだり繋いだりして

手探り状態で形にしていくのですが、不思議と最後にはカチッと

自分の思い描いていたような作品に仕上がります。


それに費やす時間はバラバラで、1年かかったり、アッと言う間だったり。。。

でも、出来上がったときは嬉しくて嬉しくて誰かに見てもらいたくてーーー!!

と言うことで、早速ブログに新作をUPしてしまいました~(´∀`)ヤッター




きらきらら ←Web shop

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。