スポンサーサイト


広島土産 宮島の『あなごめし』

昨日、実家の母が広島旅行から帰ってきました!

約30年ぶりの広島…以前住んでいたところは

ほとんど変わってしまっていたそうですが、

30年ぶりの広島を大いに満喫してきたようでした♪


私、広島生まれなんですよ!2歳まで広島で育ちました。

写真でしか当時のことは思い出せませんが、

とても住み良いところだったと母から聞いています。


広島から仙台へ引っ越してきてからは、一度も広島へは行っていませんが

生まれ故郷の広島へ、『いつか帰りたい…』と思っています。


きらきら*ら ブログ-宮島の穴子飯


今日のブログのテーマ…広島土産 酔心(すいしん)の『あなごめし』

宮島で獲れた新鮮な穴子を使って作っているそうです!


甘じょっぱく炊いたご飯に、ビックリするほど肉厚で大きな穴子を

くるっと巻いて押し寿司のようになっていました。
うなぎみたいにコッテリしていないのですが、脂がのっていて

「飲み込むのが勿体ない!」と思うほど美味しい『あなごめし』でした!


広島の話を聞いていたら、ますます行きたくなっちゃった~♪

目的は、本場の「あなごめし」を食べること…(* ´艸`)フフッ


ごちそうさまでした音譜


きらきらら ←Web shop

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

