スポンサーサイト


再チャレンジ☆

おいなりさん(いなり寿司のこと)作りますか?


新婚のころ、ベターホームの『かあさんの味』という料理の本を見ながら

初めていなり寿司を作りました。


この時作ったいなり寿司は、油揚げの煮汁を切らずに酢飯を詰めたので

『とってもジューシーな』と書くと聞こえはよいのですが…

ビチャビチャないなり寿司が出来上がり、夫に大変不評でした。(私も同感汗


料理の本には、『これぐらいはわかるだろう』という情報は載っていないので

初めて作る人には結構落とし穴があるものなのです。。。って

こんな間違いをする人は私ぐらいか??


それから、いなり寿司は『買った方が美味しいから♪』と言い訳して作らず

早3年の月日が経ちました…。


何を思ったか?今日突然いなり寿司を作りたくなり

「同じ失敗は二度としないぞっ!」と油揚げの煮汁をしっかり切り

見た目バッチリのいなり寿司が完成しました☆


母から里芋をいただいたので山形芋煮風汁も作りました。

        (↑本場のを食べたことがないので適当に…)


きらきら*ら ブログ-いなり寿司

少しピンボケしてます…夜ごはんの写真は撮るのが難しい(´□`。)


夫「パサパサするよ??」


私「えーーーっ??」


またしても「美味しい」の言葉はもらえず _| ̄|○ガックリ・・

今度は油揚げの煮汁を切りすぎたところに敗因が(TωT)??

なんでこんなにいなり寿司が難しいのか??

こうなったらいなり寿司をマスターするまで作り続けてやるっ!!


今週中にもう一度いなり寿司に挑戦です☆

飽きられる前に、早くマスターした~い(。>0<。)


読者の皆様へお願い…いなり寿司を作るときのコツやポイントがあれば

どうかアドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _ )m




きらきらら ←Web shop

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

