スポンサーサイト


1日だけのGW~松島~

昨日は結婚記念日でした。それで、どこかで食事でも…と思い

松島の一の坊 (ホテル)内にある詩季亭 にランチの予約をしました。


「こどもの日の松島(日本三景で有名)は

大渋滞するからやめた方がいい」という誰かの忠告を聞かず、

GW期間中はどこも混んでるし「大丈夫!行ってみよう♪」と

いつもとは違う休日に、少しテンションが上がり気味の…

二人o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪でしたが


この後に待ち受けていたのは…?

果てしなく続く、動かなくなった車…車車車

いつになったら動くのぉ~??(悲)
注意
「ゴミ捨てるな札束なげろ」

止まっている車内から撮りました。


普通に走っていたら見落としそうな立て札。

暗い雰囲気の車内を明るくしてくれました。ありがとう(笑)!


いつもなら30分で着くところ2時間以上の時間を費やして

やっと着きましたが、空腹と疲れで会話の少ないランチをして

どこかに寄ることもせずに再び渋滞に巻き込まれながら

家路につきました。


今年の結婚記念日は散散でしたが、

楽しいことも苦しいことも二人で経験して

これからも二人で仲良くやっていこうと

そんな気持ちになれた2回目の結婚記念日でした(^▽^;)


*松島へ行くときの注意*

日本三景 松島へお出かけの県内・県外の皆さん

悪いことは言いません!GWはお控えください。

予定が大幅に狂うこと間違いなしです!

どうしても行きたい方は、仙石線をご利用ください。

降り場は、松島海岸駅です。楽しい旅行を!



詩季亭

おこげもカリッカリ あつあつ蟹ごはん

*おしながき*
詩季亭2
*旬の小鉢*
詩季亭1

*蟹ごはん&ナスのお味噌汁+お漬物*
詩季亭3
*デザート*
詩季亭4
※季節によって“ごはん”が変わります。

 今回は蟹でしたが、9月に穴子ごはんを食べました。

 量が少なめのように見えますが、女性には丁度良い量かな?

 わたし的には、蟹よりも穴子の方がオススメ♪

 

 



手作りビーズアクセサリーショップ きらきら*ら

どうぞよろしくお願いいたします(*⌒∇⌒*)
きらきらら


ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします!

ブログランキング 手作りアーティスト


