fc2ブログ

空を読む DREAMS COME TRUE

最近、You Tubeで好きな曲を聴きながらアクセサリーを作っています。

お気に入りのアーティストは、絢香、Superfly、ELT、ドリカム、山口百恵(笑)…
Superflyは、これまで聴いたことがなくて、You Tubeで初めて聴いて大好きになりました!

10代~20代のころは、片思いとか失恋とか、そういうテーマの曲をよく聴きましたが
結婚してからは、恋愛をテーマにした曲をあまり聴かなくなりました。
落ち着くと聴く曲も変わるものなのですね…

恋に悩んでいたころによく聴いていたドリカムも最近めっきりご無沙汰(DIAMOND 15以来)で
久しぶりに聴いたことのない曲を聴いてみようと思いました。

「美和ちゃんやっぱり歌がうま~い♪」なんて思いながら、いろいろ試聴していたところ
『空を読む』という、とても切なくて、とても優しい曲を見つけました☆



歌詞:空を読む DREAMS COME TRUE

短い曲なのですが、恋して悩んでいたころを思い出してしまうような
切ないフレーズとメロディ…この曲を聴くまで、ドキドキしたり、
胸がキュンっとなったりする感覚をすっかり忘れていました(^▽^;)

UPしたYou Tube中の空もとってもキレイなので、ぜひ聴いてみてください♪

「思い通りなんていかない 愛したい人には伝わらない
 明日が読めるわけでもないのに どうして空を見上げてるんだろう?…」