スポンサーサイト


アジアンビューティ

先週の休みに夫に縮毛矯正をかけてもらいました美容院


私の髪は細くて切れやすく、量は多いので梅雨時期かなり膨張します!

朝、一生懸命ブローして真っ直ぐに伸ばしても、外気の湿気や自分の汗で

すぐに膨らんでしまうので、縮毛矯正をかけて欲しいとお願いしていました。


うらやましいと思われる方もいらっしゃるでしょう…しかし、一番はやっぱりお客様キラキラ

私の番がくるのは、ず~っと後。

やっと私の順番が回ってきました♪でも…「あんたぁ~そろそろ梅雨明けですよぉ~(涙)」


うちの店には4種類の縮毛矯正剤があって、新入りの酸性タイプをセレクト☆

ロングヘアでダメージ毛の私にピッタリなのだそう(´∀`)

縮毛矯正は髪に負担をかけるので敬遠されがちですが

この酸性タイプの縮毛矯正剤は、薬剤によるダメージがほとんどないそうです♪

海苔のようにパリッと真っ直ぐにしたり、強いクセを伸ばすのには不向きですが

自然な仕上がりで、毎朝ブローしてクセを伸ばしている方にはオススメなのです!


実際、酸性のタイプの縮毛矯正を今回かけてみて朝のブローがとても楽になりました!

ほとんど髪をドライヤーでバ~っと乾かすだけで、アジアンビューティの出来上がり音譜


   きらきら*ら ブログ モー楽チン♪(アジアンビューティ台無し…)


もし、『縮毛矯正=髪が傷む』と思っている方がいらっしゃいましたら

酸性タイプの縮毛矯正剤は試してみるといいかもしれません(*^ー^)ノ

いや~今日は美容師の妻みたいなブログを書けて少し満足です☆





きらきらら

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

