スポンサーサイト


父の日とease作品展(2009)

ここ数日ぐずついた天気が続いています。

涼しいを通り越して肌寒い仙台です…。


昨日は父の日でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は父のプレゼントを選びに、ちょっと仙台駅前へ…

数日前のブログに紹介した、easeさんの作品展にも行ってきました!


きらきら*ら ブログ-ease作品展(2009)  きらきら*ら ブログ-ease作品展(2009)


今回の作品展のテーマは『おくりばな』

生徒さんの思い思いの作品が並べられていました。


きらきら*ら ブログ-ease作品展(2009)


こちらは先生の作品です♪ガラスの花器がとても涼しげ(´∀`)


気が付きませんか?花器の中に茎が見えませんね!!

フローラルフォームを水面に浮かせて花を生けているそうです。


白の花でまとめられたアレンジメントはとても美しかったです!


私も大学から数年間、華道をたしなんでおりましたが(笑)

花を生けるということを難しく考えすぎて、遠ざかっていました。


「お花を生けるのは難しい」と私が言うと先生は…

「一輪だけでも良いのよ!」「花器は何でもいいのよ!」

そんな言葉をかけてくださいました。


不思議…キラキラ


作品展から帰るころには、また花に興味が湧いてきて

「花を生けてみよう♪」という気持ちになりました。

(影響されやすい性格なんです…わたし)


シトシトと雨が降る気分の晴れない日曜日でしたが

作品展のおかげで帰りは一人晴れやかでした♪♪


先生、ありがとうございました!!


もちろん、この後、父のプレゼントを忘れずに

買って帰りましたよヾ(@^▽^@)ノ


プレゼントは、毎年恒例☆綿100%高級靴下音譜





きらきらら

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

