スポンサーサイト


知ってる?

近所のスーパーで見つけた袋メン!その名もアラビヤン焼そば( *´艸`)


きらきら*ら ブログ-アラビヤン焼そば


「摩訶不思議!?香ばしくスパイシー

たまらない味わいアラビヤン」と青い目の不思議なおじさんが言ってます。
不思議なくらいおいしく出来るというキャッチフレーズ付き♪


調べてみると、発売が1967年とかなり歴史のある

インスタント焼そばなんです!(Wikipedia参照


そんなことなど露知らず、青い目の不思議なおじさんが気になって

ついつい買ってしまいました。。。


味は?作ってみました♪


作り方はフライパンに1カップの水を煮立たせて

メンを煮ながらほぐす…フムフム…面倒くさっ!!


インスタントならぺヤングとかUFOのやり方の方が

ガス代もかからないし簡単☆


キャベツなどの野菜や肉を前もって炒めたものを

最後にメンとあわせて粉末ソースと絡める…

それなら生メンで作るのと同じなので

何もこんなに手間をかけて、インスタントメンを食べなくてもぉ~(^o^;)ブツブツ


あっ…そうでした。。。味は青い目のおじさんが言うように

とてもスパイシーで美味しかったです!


でも、作る方としてはインスタントに時間をかけると言うのは

なんか違うというか…微妙な位置のアラビヤン焼そば


発売しても、なかなか売れなかった訳は

インスタントのくせに作り方が面倒だったから!?


でも密かに人気があるというのわかります!

インスタントなのに美味しい☆


少し豪華なインスタント焼そばが食べたい時にはオススメです(´∀`)



皆さん、アラビヤン焼そば知ってました??




きらきらら

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

