

るーぷる仙台に乗って♪


きらきら*ら ブログ-るーぷる仙台


るーぷる仙台とは、仙台市内の観光スポットを循環する「シティループバス」です。


仙台駅前から晩翠草堂、瑞鳳殿、博物館、仙台城跡、美術館など市内の観光地を


20分間隔で運行しています。


きらきら*ら ブログ-るーぷる仙台


るーぷる仙台はこちら!小さくてレトロなかわいいバスです♪


仙台に長年住んでいながら一度も乗ったことがなかったので


昨日、友達と一緒にるーぷる仙台に乗って、プチ仙台観光をしてきました(*^▽^*)


きらきら*ら ブログ-るーぷる仙台の中


運転手さんは、ガイドを兼務しています。運転しながら話をするって難しそう…。


仙台には『花壇』という地名があるのですが、昔…伊達政宗の時代かな?


花壇として使われていた土地だったそうで、その名残で地名が『花壇』となったそうです。

(運転手さん談)


こんな風に仙台の豆知識をガイドしながらバスは走ります♪


仙台に住んでいながら、仙台のこと全く知らないで過ごしていたことを再確認。。。


仙台の良いところをいっぱい他県の方にお話できるように


もっと仙台の歴史や文化など勉強しないといけないな…と反省しました。


明日は、バスで巡った場所を少し紹介したいと思います。お楽しみに(*^ー^)ノ (つづく)






きらきらら

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

