スポンサーサイト


仙台の古道具屋(HYGGEさんと紫山さん)

月曜日の友達とランチの続きです…


ランチを食べてお腹がいっぱいになったのでお店をでて歩き出しました。

行くあてを決めていなかったので、あてもなく彷徨いながらフラフラと…

藤崎の横を青葉通り方面に曲がり、なんとなくペットショップへ。


店内を見渡すとスーツを着たおじさんたちが数人いて

そこはまるで彼らの憩いの場のようでした。

私の知らない世界…動物に心を癒してもらっているんですね~| 壁 |д・)チラッ


ちょっぴり切ない光景を見た後、前から行ってみたいと思っていたお店へ

友達がついて行ってくれるというのでお言葉に甘えて行ってきました♪


*HYGGE(ヒュッゲ) さん* ブログはこちら


きらきら*ら ブログ-HYGGE


HYGGEさんは、仙台駅から青葉通りをまっすぐ西公園方面に歩くとあります。

北欧の中古家具や雑貨を置いているお店です。


古い家具や雑貨に興味があるのですが、骨董品屋さんはなんだか入りづらい。

興味があってもなかなか触れることのできなかった聖域でした。

HYGGEさんのブログを読み、どんな方が経営しているのわかってから

ずっと行ってみたいと思っていました。


お店の中は所狭しと古い家具や雑貨が置いてありました。

店内の商品のひとつひとつに歴史があるんですよね。

なんだかタイムスリップしたような気分でした。


アンティークの灰皿と裁縫箱が気になりましたが

すぐに買えるというお値段ではなかったので見るだけ。


でも、宝箱の中にいるような気分でとても楽しかったです!


オーナーさんは優しくいろいろとお話してくださいました(´∀`)

そして、同じ古道具屋さんの紫山さんを教えてくださり

引き続き、私達は紫山さんに行くことにしました。


*紫山さん* ブログはこちら


きらきら*ら ブログ-紫山


実は、紫山さんも私の行きたい店リストの中に入っていたお店でした!

HYGGEさんのお店から数分ぐらいの所に紫山さんがありました。

ちょっと場所がわかりづらいかもしれません…。

でも、素敵な外観なので徒歩だったら完璧にわかると思います!


オーナーさん自身が手がけたとても素敵なお店には

また違った感じの古い家具や雑貨がありました。


その他にオーナーさんが作ったアクセサリーが置いてあり

これがまた素敵なものばかりなのです!!


ここでも買い物虫がムズムズとしました。

おばあちゃんが使っていたような小さな箪笥とブルーの2連ネックレス

溢れるほどのお金があったら今日だけで10万ぐらい使うことになったかも(。>0<。)


『ビンボ~ビンボ~涙ぁ~のびぃ~んぼぉ~♪♪』


グッと我慢し後ろ髪引かれる思いで紫山さんを出ました…。

きらきら*ら ブログ-LINKS


かなり、歩きまわって疲れたので紅茶と洋酒の店 LINKS(リンクス)でお茶をしました。
それにしても私の趣味に長らく付き合ってくれた友達…ありがとう!

話足りなかった分は、ここでまったりと紅茶を飲みながらしました。


この日は、思う存分楽しむことができました!

お互い仕事があり、会う時間がなかなか取れないけれど、また遊ぼうね♪


そして、あなたが素晴らしい幸せをつかめるように祈っています☆


*メモ*


洋酒と紅茶の店 LINKS

仙台市青葉区中央3-2-16 第2MKビルB1
022-263-4245




きらきらら




ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト


