スポンサーサイト


リカバリ

去年の秋、夫が新しいPCを買いました。


PCと書きましたが詳しくはMacです。

MacはPCとは言わないそうので(;^_^A


新しいMacは立ち上がりが速く

動作もサクサクとストレスがありません☆


仕組みもWindowsとは全然違っていて

長年使ってもハードディスクが断片化することがなく

デフラグなどの面倒な作業をすることがないそう…。


夫のMacと比べると4年目の私のVAIOは

起動も動作も眠ってしまうぐらい遅くて


最近「このPCもそろそろ買いかえ時なんじゃない?」

な~んて話をすることが増えてきました。


でも、空からお札が降ってこない限り

もう一台PC買う余裕なんてないので

昨日夫がVAIOをリカバリしてくれましたヾ(@^▽^@)ノ


Cドライブのパーティションを増やしたり

不要なソフトをアンインストールしたり

メンテナンスソフトを入れてもらったり…


いろいろしてもらった結果

快適PCに生まれ変わりましたv(^-^)v


きらきら*ら ブログ-私のvaio


ときどきクリーニングやデフラグをして

大切に使ってあげられれば

まだまだこのPCは使えそうです!


リカバリはデータのバックアップを取ったり

リカバリした後のPCの環境設定が面倒ですが

『データの記録や読み出しに時間がかかるな…

動作が鈍くなったな…』なんて思う場合には

試してみるのもいいかもしれません(^o^)/


Let's PC life音譜





応援ポチッよろしく

お願いします(σ・∀・)σにほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ




手作りビーズアクセサリーショップ きらきら*ら

お気に入りのアクセサリーを見つけてください♪
きらきらら



ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします!

ブログランキング
手作りアーティスト



