スポンサーサイト


割烹料理 萬み高橋(まんみたかはし)

昨日のお昼、わたしの誕生日祝いにと

母が、割烹料理 萬み高橋  に

わたしと夫を招待してくれました!

(メンバーは母、妹、わたし、夫)


母は“萬み”に時々ランチを食べに行っているようで

萬みの親方と驚くほどフレンドリーに話をしていました。


食事中も調理場の方から親方が

冗談交じりで料理や食材の話などしてくださり

他のお客様を巻き込んでの賑やかな食事会になりました。


割烹料理というとなんだかとても

敷居の高いものを想像していましたが

気持ちの良いおもてなしに美味しいお料理

美味しいお酒に楽しいおしゃべり…と

なんだか夢のようなひと時を過ごすことができました。


お母さん、萬みの親方

ありがとうございました☆


*お食事の写真*

萬み高橋さん割烹料理
↑焼きウニが中に入っていました♪

 香ばしくて美味しい☆
萬み高橋さんの料理
↑鰤のお刺身。鰤は大好きなお魚♪夢のようです!!
萬み高橋さんの料理
↑あま鯛のおすいもの。良~いお味です♪
萬み高橋さんの料理
↑鰤の塩焼き。皮がパリッパリで感動しました☆

 一緒に出てきた大根おろしも甘くて美味しかったです!
萬み高橋さんの料理
↑天然なめこさん。ツルッツル、コリッコリ♪

お出汁と少しのお塩で…美味です☆
萬み高橋さんの料理
↑最後に鯛のお茶漬けとお漬物。

 普通のお茶漬けではなくゴマが入っていて

 とってもコクのあるお茶漬けでした。

 「ず~っと食べ続けていたいぐらい美味しい」(by妹)

 という素晴らしいお茶漬けでした♪


ごちそうさまでした~☆








手作りビーズアクセサリーショップ きらきら*ら

お気に入りのアクセサリーを見つけてください♪
きらきらら


ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします!

ブログランキング 手作りアーティスト

