2015年02月

【蕎麦処 初代伝五郎】

今週の月曜日は、友達と長町界隈をドライブしました。

いつもは仙台駅前で待ち合わせして商店街をぶらぶら散歩するのですが
長町駅前にオープンしたイケアにまだ行ったことがなかったので
『行ってみよう!』ということになりました。

イケアへ行く前に、まずは腹ごしらえ。(というか本日の本題)
仙台市太白区鈎取本町にあるお蕎麦屋さんで肉そばをいただきました♡

蕎麦処 初代伝五郎 仙台市太白区鈎取

蕎麦通ではないので、うんちくは語れませんがちょうど良い硬さの
つるつるシコシコの美味しいお蕎麦でした♪

鳥出汁の透き通るスープはごくごく飲めちゃうぐらい美味しくて、
おかわりできそうな気分でしたが、このあとお茶もする予定だったので
グッと我慢しました(笑)

蕎麦処 初代伝五郎 仙台市太白区鈎取

お店は100年以上前に建てられた古民家がそのまま使われています。
店内にも和箪笥や年季の入った家具が飾られていて
タイムスリップしたみたいで眺めているだけでも楽しかったです。

店内の写真は他のお客さんの迷惑になるので撮れませんでしたが
【宮城・仙台のそば処紹介サイト】(←click)に載っているので
興味のある方はこちらのサイトをご覧ください♪

蕎麦処 初代伝五郎 HP(←click)

味も雰囲気も大好きなお店でした♡連れて行ってくれた友達に感謝!
今度は家族を連れて行ってみたいと思います。

このあとイケアへ…店舗の大きさに圧倒されました!

迷路みたいな店内をぐるぐる回って、
お店でビーズアクセサリーを飾るのに良さそうなガラスの棚と
自宅に欲しい収納棚を見つけたけど今回は買いませんでした…。

家具はちゃんとサイズを測ってから買わないと失敗するからね〜ヾ(°∇°*)

イケアの後に行ったカフェは…次回に続く。



美容室 ヘアペッピーノ【3月のお休み】

 2日(月)9日(月)15日(日)16日(月)23日(月)30日(月)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




大人気のマイクロファイバータオル入荷!

以前ブログでご紹介して直ぐに販売元で欠品になってしまった
ハホニコのヘアドライマイクロファイバータオルですが先日入荷しました!

ハホニコ ヘアドライマイクロファイバータオル

ヘアケアメーカーのハホニコさんがタオルを開発!
パワフルな吸収力・驚きの速乾性・やさしい肌触り♡

美髪の大敵は、オーバードライとゴシゴシこすること。
美髪を追求したらタオルに行き着いちゃったんですね(笑)

是非一度使ってみてください!
違いがわかるタオルです(。ゝω・)b


美容室 ヘアペッピーノ【2月のお休み】

 23日(月)2月も残すところ一週間とちょっと(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)早っ!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【新作】ポコポコボールのお出かけセット

今年はじめてウェブショップに新作をアップしました(*^0^*)

❏ポコポコボールのお出かけセット(ブロンズ)❏

ベリービーズ ビーズボール ネックレス イヤリング

❏ポコポコボールのお出かけセット(玉虫色)❏

ベリービーズ ビーズボール ネックレス ピアス

これから卒業式や入学式、入社式などイベントが多い季節になります。

お出かけのときにあると便利なネックレスとイヤリングorピアスのセット。

先ほど、minneさんにアップしましたので、詳しくは↓↓↓をご覧ください♪

  ◎Kira kira*ra ギャラリーへ(click)◎

それにしてもネットショップにアクセサリーを載せるのって大変…。

作品の良さが伝わるように写真を撮るのが難しい。
さらに文章力がないので説明文を書くのに時間がかかる。
サクサク作業を進められるようにするのが今後の課題です(。´-д-)ふ〜


美容室 ヘアペッピーノ【2月のお休み】

 23日(月)2月も残すところ一週間とちょっと(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)早っ!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



チョコの日

朝起きたら外が吹雪いていてビックリ!
でも、仕事が始まる前に晴れてよかった〜ε-(;-ω-`A)

さて、今日はバレンタインデーですね♪

ペッピーノもお客さまからたくさんチョコレートをいただきました♡
こんなにお客さまから愛されている美容室はないのではないでしょうか…?
(自分で言うなー)

バレンタインデー DECOチョコ

サンドイッチとアメリカ料理のお店【エース・ダイナー】
オーナーさんからいただいたチロルチョコ専門店のDecoチョコ☆

☆・゜。・(●´∀`)ノ『皆さま、本当にありがとうございます!』ヾ(´∀`●)・。゜・★


ハッピーチョコの日!ステキな1日を…☆



美容室 ヘアペッピーノ【2月のお休み】

15日(日)16日(月)23日(月)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


焼き芋

昨日お客さんと焼き芋の話をしたら食べたくなって作りました♪

焼き芋 電子レンジ

我が家には反射ストーブがないので焼き芋が作れない。

トースターやオーブンはあるけれど仕事の合間には作れないので、
電子レンジで簡単に美味しい焼き芋が作れないかな…と検索したところ、
面白いサイトを見つけました♪

【電子レンジ焼き芋の超進化を知らなくて悔しかったので検証】(←click)

*電子レンジ焼き芋の作り方(自分用のメモ)*

お芋を洗い水を切らずキッチンペーパーに包む。

耐熱容器を裏返して、その上にお芋をセット。

600Wで1分半加熱。

続いて200Wで15分加熱。(弱火でじっくりがポイント)

☆完成☆


ホクホク・しっとりで甘くて美味しい焼き芋ができました♡

美味しい焼き芋の作り方を知ったので、もう少し寒くてもいいかな♪

なんてね〜(。→∀←。)


美容室 ヘアペッピーノ【2月のお休み】

15日(日)16日(月)23日(月)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



