2014年05月

物欲の神様

美容室のBGMはU-SENではなくCDをかけているのですが、
今朝突然CDコンポが壊れました!
音楽のない店内はシーンと静まり返りとても寂しい雰囲気。
こりゃだめだ…と急いで電気屋さんにコンポを買いに行きました。

店のカウンター 紫蘭
(この台の下にコンポが収納されています)

淡路島に帰ったときに祖父からいただいたお小遣いで
次の休みに『新しい洋服を買いに行こう♪』と思っていたのですが、
悲しいかなコンポ代になってしまいました(涙)

いつもそうなんです。誕生日前や欲しいものが買えるときに
突然何かが壊れて(掃除機だったり洗濯機だったり…)
今回のように物欲の神様から「待て!」がかかります。

今回我慢すればきっと掘り出し物が見つかるってことですよね!神様っ!
(どこまでもポジティブ)

ONKYO コンポ

それにしても十数年前のコンポと比べると凄い進化です☆
PCから無線で飛ばしたり、USBメモリーに入れた音楽が聴ける!

今まではアルバムCDをリピートしていたので
お客さまが飽きないように時々CDを替えていたのですが
USBメモリーだとその手間が省けてとっても便利です。
さらに音質も良くなったので気持ちよく過ごしていただけそうです。

コンポの買い替えはとても残念でしたが、店の環境が良くなったので
お小遣いの使い道としてはかえって良かったのかも…(トホホ)

「来月こそは洋服を買うぞーーーっ!」と宣言すると
物欲の神様が意地悪しそうなのでそっと思いを胸に秘めておきます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




新作[ビーズ刺繍]猫とラッキークローバーのキーホルダー

以前、うさぎのキーホルダーをブログにアップしたところ
猫のキーホルダーの注文をいただきました。
入念なお打ち合わせをして、出来上がったのがこちらの作品です。

ビーズ刺繍 猫のキーホルダー

ビーズ刺繍の猫にフェルトのクローバーをあしらいました。

ビーズ刺繍 猫のキーホルダー

猫の表情はちょっととぼけた感じになってしまいました。
夫曰く「作品はどことなく作者に似る」とのことです(汗)
凛々しい作品は作れない運命(さだめ)なのでしょうか…?
写真ではちょっと見えにくいのですがちゃんとヒゲもあります♪

ビーズ刺繍 猫のキーホルダー ストッパー付き

キーホルダーの裏にカギを収納できるようにして欲しいとの
ご要望にお応えしてキーバンド(yo-ko*命名)を作りました。

実際使われるお客さまのカギの大きさに合わせて作ったので、
我が家の郵便受けのカギには大きさが合っていませんが…
本日受け渡しの際に、実際に付けていただいたところ
お客さまのカギにサイズがピッタリでした!

気に入っていただけたようで、もう1つ同じものをご注文頂きました。
手作りなので全く同じものは2つと作れないのですが、
次の猫の顔はどんな表情になるのやら…?
2つ目も喜んで頂けるように頑張ってお作りいたします♪

お買い上げありがとうございました!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ただいま!

5月17日(土曜日)にお休みをいただき単身小旅行に行ってきました!
行き先は、神戸と洲本。目的は、母方の祖父と親戚に会うことでした。

なんと10年以上も帰っていなかったので浦島太郎状態(汗)
当時高校生だった9歳年下の従妹が
私よりもしっかりした大人の女性になっていてビックリでした☆

初日は、従妹が神戸街をあちこち案内してくれました♪
明石焼き風のお好み焼きが食べられるお店『南風』に行きました。
明石焼きは、玉子焼きのようなたこ焼きでお出汁につけて食べますが、
そのお好み焼きバージョンがこちら。

神戸市 三宮 明石焼き風お好み焼き

お好み焼きのヘラで切って食べます。ふわトロで美味しいです♡
ただし火傷に注意です!私は熱々を頬張りすぎて火傷しました(涙)
トッピングがいろいろあるので、もし次に行く機会があったら
好みのトッピングを研究したいです。仙台にも出店しないかな〜?

三宮の街を堪能したあとは、夜9時頃までカフェ(ア・ラ・カンパーニュ)で
おしゃべりして過ごしました。学生の頃とは違ういろんな話ができて楽しかった♪

神戸市 三宮 カフェ

次の日は、叔父さんとおばさんに祖母のお墓参りに連れて行ってもらい、
そのあと祖父の住む淡路島の洲本まで車で送っていただきました。

私の心の故郷…淡路島洲本市。

淡路島 洲本市

見慣れた景色、魚釣りをして逆に魚に釣られて落ちた海…。
(残念ながら海の様子は昔とずいぶん変わってしまいました)
祖父の家の窓から見える洲本城。
(山のてっぺんの木を伐採してしまい石垣が丸見えでカッコ悪いお姿に)
淡路に帰ると必ず立ち寄る大好きなお寿司屋新月さん。
10年前と変わらず美味しいお寿司でした♡

10年ぶりに会った祖父は、身体が小さくなっていました。
小さいころあんなに大きく思えた祖父の姿が…涙が止まりませんでした。

10年前会ったときに聞けなかった、祖母との馴れ初めやご先祖様のこと、
戦前・戦中・戦後のこと、人の生き方などいろいろ教えてもらえました。

お休みをいただきありがとうございました。
おかげさまで充実した3日間になりました!
今度は夫と二人で淡路島を訪れたいです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


リベンジ!

明日大雪のせいで不発に終わった旅行のリベンジをします!
その時の記事はこちら

5月なので雪による欠航の心配は無いですが、
まさか強風のため欠航ってことにはならないですよね…。

今日の仙台は一日中強風吹き荒れるお天気でした(・∀・;)

百合と芍薬 ヘアペッピーノ

ということで、yo-ko*は明日お休みをいただきます!

店は夫が一人で頑張って通常通り営業しております(´p・ω・q`)ガンバ♪

なお、5月18日(日曜日)19日(月曜日)は連休です。
お間違えのないように、どうぞよろしくお願いいたします。

では皆さん、私が無事に仙台を発つことができるように祈っていて下さい(笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


雀と文鳥の可愛さを完全表現!!ガチャ

近所のツルハに買い物に行った帰り、
お店の外に置いてあるガチャガチャを何気なく見たら、
『雀と文鳥コレクション』ガチャがありました!!

1回200円…最近のガチャガチャは高い。
お金を入れて回したらアルビノが当たりました。
目ん玉が赤くてちょっと怖い…。
家に帰ってからペンで目を黒く塗って無理やり白文鳥にしました(笑)

夫がどうしても雀が欲しいと言うので、
夕飯を食べてからお散歩がてら再びツルハへ。

2回までと決めていざガチャガチャ☆
シナモン文鳥と桜文鳥でした〜。どうやら雀はレアらしいです。

文鳥と雀コレクション 

3羽並べてみると「まあ、可愛い♡」

文鳥と雀コレクション 

並んで、並んで、ぴっぴっぴ☆

文鳥と雀コレクション

文鳥4兄弟の前で写真撮影(笑)似てる似てる♪

ヤフオクで雀を検索したら、高値で取引されていました。
6種類中5種類が文鳥なので6分の1の確率。雀を当てるのは諦めました。

詳しくは、カプセル玩具メーカーシャイニングへ…HP


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



