2014年04月

イベント終了!

ヒミツ埜さんで行われたイベントが終了いたしました!
仕事が終わってから…作家さんたちが撤収してしまう前に
ぎりぎり潜入できたのでイベント風景を撮ってきました。

ヒミツ埜イベント こけし

少し肌寒い気温でしたが雨が降らなくて本当に良かった♪

素敵なイベントにお誘いいただきありがとうございました☆



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




*GWお出かけ情報*おとぎ埜国のこけしちゃん♡(4月29日)

あさって昭和の日に楽しいイベントが開催されます♪

おとぎ埜国のこけしちゃん ヒミツ埜 イベント
(プッキさんのツイッターより拝借いたしました)

私は残念ながら本業があるので行けないのですが、ビーズこけしで参加します!

ヒミツ埜 イベント こけしストラップ

一生懸命作りました。全部で11体。明日納品してきます♪

髪の色が違ったり、身体のデザインが違ったり、顔だけだったり
同じものが二つとないのでお気に入りが見つかったら迷わず買ってくださいね♪

個人的には着付&撮影会に興味があります!行けなくて残念☆

29日お休みだけど出かける予定がまだないの…という方は
仙台駅前から徒歩10分ぐらいの距離ですので、
ぜひ、おとぎ埜国のこけしちゃん♡で楽しいひとときをお過ごしください。

詳しいイベント内容はこちら→ヨウルプッキのへんチョコ日記


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



馴染み深い懐かしの味

お客さまから大阪のお土産をいただきました♡

竹の子くぎ煮 松前屋 お土産

こっち(東北)では珍しい『いかなごのくぎ煮』

2月から3月ごろに瀬戸内で穫れたいかなごの幼魚を生のまま
佃煮にしたものを言います。釘のように折れ曲がったくぎ煮は、
新鮮ないかなごの身が瞬間的に引き締まった証拠なのだそうです。

くぎ煮は、母親の故郷が淡路島なので私にとっては馴染み深い懐かしの味です。
とっても美味しいんです♡これだけで白いごはんが一杯ペロリですよ〜(笑)

初物です!縁起がいい☆Hさん、いつもありがとうございます(*^▽^*)

くぎ煮パワーで仕事がどんどん捗る!(なんちゃって)

4月29日(昭和の日)のイベントに向けてビーズこけしをザクザク量産中〜。

きらきらら こけし ビーズ 手づくり

〜昭和の日のお着物遊び〜 『おとぎ埜国のこけしちゃん♡』
日時:4月29日(昭和の日) 12時〜16時半
場所:ヒミツ埜+ギャラリースワロウ
   仙台市青葉区花京院二丁目2-59 ふじみ荘203と202(※1階です)


詳しくは、ヒミツ埜さんのブログをチェックして下さい。

ビーズこけしを出展しますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



かわいいニャ〜♡

友達とつけ麺を食べたあとに駅前をぶらぶらとショッピング。

しまぬき本店の前を通ったら『みちのくの猫展vol.7』の看板が…
しまぬきさんはいろいろな東北の民芸品が売っているおみやげ屋さんで、
アーケードの中でも数少なくなってきた昔ながらのお店です。

最近、猫に縁がある…猫侍とか。
しまぬきさんでも出会ってしまいました。可愛い猫ちゃんに!

しまぬき 仙台 Harudeko

黒ドット頭巾の伊達政宗風猫ちゃん。Harudekoさんの作品です。

よ〜く見るとずんだ団子とこけしを持っているではないですか!
3cm弱のマスコットによくこんなに細かく絵が描けるもんです。

しまぬき 仙台 Harudeko

小さな声で言いますが、本当はプレゼント用に購入したんです。
でも、惜しくなって自分用にしてしまいました。
『猫展』は、5月11日(日)までやっているので、
近いうちにもう一つ買いに行くかもしれません(笑)
それまで売り切れてないといいのですが…。

玉澤総本店 クリスロード店 抹茶

買い物のあとは、ティータイム♪

玉澤総本店 クリスロード店で抹茶をいただきました。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



これがつけ麺か〜

昨日お知らせしていた通り、友達とつけ麺を食べてきました♪

仙台駅前のアエルの向かい側にある『麺屋政宗』(食べログ)

つけ麺の隣の油そばって何だ?汁のないラーメン!?
最近のラーメン事情に付いていけず困っちゃいます☆

とにかく今日はつけ麺と決めて来たので迷わずつけ麺を注文!

麺屋政宗 つけ麺 仙台

温かいつけダレの中に冷たい麺を入れて食べる!ぬるいヽ(゚Д゚○)ノ

コレがつけ麺…。想像していた通りでした。

しか〜し!このお店は各席に卓上IHクッキングヒーターが置いてあって
冷えたつけダレを温めることができるようになっているので、
つけダレをぐつぐつと煮立たせて再度冷たい麺を入れて食べたら
ちょっと熱いぐらいの状態でとても美味しく食べられました♪

味はこってりし過ぎず、魚粉の旨味が効いてとっても美味しかったです!

お酢やラー油を好みで加えて食べると美味しいと書いてあったので、
そのようにして食べたら担々麺みたいな味になってこれまた旨い!

最後につけダレをおじやにして食べたかったのですが、
カロリーオーバーかな?と思って止めました。ちょっと後悔(´・ω・`)

つけ麺っていろんな食べ方ができて面白いですね〜♪

でも、「やっぱりラーメンはアツアツに限る!」と思ったyo-ko*でした


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



