2013年11月

スタンプを手作りしました♪

お店のスタンプカードに押すスタンプを手作りしました♪

ポムリエ スタンプメーカー

「あっそぉ〜」で終わりそうな内容ですが、
昨日はこのpomrieで大変な目にあいました(-∀-`; )

スタンプメーカーpomrieの発売をネットで知り
スタンプ好きな私はひと目で欲しくなり
発売日の11月8日に直ぐネットで注文しましたよ〜♪

USB接続のモデルのSTC-U10とWi-Fi/USB接続モデルSTC-W10の2種類あり
『パソコンに繋げられればいいや…』とWi-Fiのない方を買いました。
(これが悲劇の始まりでした)

13日には手元に届き、直ぐ遊んでみたかったのですが
ビーズの仕事を終えてからゆっくり遊ぼうと昨日まで我慢していました。

『さースタンプつっくろ〜♪』とルンルン気分で箱を開けたら、
インストール用のCD-ROMがWindows専用!?
わ…わたしMacユーザーなんですが〜ぁ。ガ━━━━(´Д`υ)━━━━ン

一分ぐらい放心状態になりましたよ。。。初歩的な痛恨のミス!
まさかイマドキMacで使えないって…ありえなーーーい(涙)
(クーリングオフ期間も切れて返品できな〜い)

シクシク泣いていたら(嘘)
夫が「昔のPCでは使えないの?」とまさに天の声♡
そうだ!8年前に買ったVAIOが押入れにしまってあった!

動作が遅く使い勝手が悪くて使わなくなったPCなので
インストール中、止まりそうになって『ダメか…』と諦めかけましたが、
なんとか1時間半かかってインストールが完了しました!

昨日はPCにインストールするだけで時間切れ…。
今日のやっとハンコが作れました♪
(作り方は簡単で、あっという間にできました)

ただ、pomrieのHPを見てもらえばわかるのですが、付属品が高すぎ!!
たくさんハンコ作りたいのに、付属品が高くて気軽に作れない(涙)

今後付属品の値段をもう少し安く、そしてMacでも使用可にしてもらえれば
これからどんどん売れると思います。(…というか私が喜びます)

カシオさん、よろしくです!!


スタンプメーカーpomrie Web site(click)



ご無沙汰しております(o´・ω・`o)ノ

20日以上もブログの更新が滞っておりました(汗)

改めまして、皆さん、こんにちは〜♪

その間、ビーズの仕事の方に依頼が入りまして…
11月末日が提出期限だったので、
必死にそちらのお仕事に取り組んでおりました。
昨日とりあえず提出することができて一段落。
その依頼がなんだったのかは、
もう少し後になったら発表できると思います。

同時進行で友達への誕生日プレゼント作りをしていました。
これも、来月の友達の誕生日まではお見せできません。残念…。

そんなこんなでバタバタと過ぎていった11月でしたが、
いよいよ12月に入ります!

お天道様の光が弱まって、日向に居ても寒く感じるようになりました。
日の入りもどんどん早くなって夕方16時には真っ暗です。

なんか寂しい気分が漂いますが、
思いっきり2013年最後の月を楽しみましょう♪

タリーズベア 2013 冬

TULLY'Sに入ったらかわいいクマさんがいました。
連れて帰ってお店に飾っています☆


さてさて、ここからは重要なお知らせです!!


《ヘアペッピーノの12月の営業日のお知らせ》

まず、年内は12月29日(日曜日)までの営業になります。

30日が月曜日なので、いつもよりも今年は一日早く営業が終了になります。

その代わり、第三日曜日の15日は営業いたします

新しい気持ちで来年を迎えたい方は、
今年中に髪もキレイに整えてはいかがでしょうか?

詳しくは…
ヘアペッピーノ Webサイトへ(click)

完全予約制の美容室で待ち時間なしです!
年末は何かと忙しくてゆっくりする時間が取れませんが
時間を見つけてぜひペッピーノでリラックスして下さい。
心よりお待ちしております♪(ご予約はお早めに〜)


新作薔薇のブローチをWeb shopに追加しました♪

今日はハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス Creema
新しい作品を追加しました。

なんだか画像がイマイチ。
後日撮り直しますが、とりあえずアップしました( 。-ω-)トホホ

薔薇のブローチ ビーズ刺繍 デリカビーズ

ブローチの大きさなど…詳しくは、Creemaのサイトへ。

紫の薔薇のブローチ(click)

ピンクの薔薇のブローチ(click)


あと、工事中だったヘアペッピーノHP上の
ビーズアクセサリーのページを更新しました。

HAIR PEPPINO ビーズアクセサリーページ(click)


以上、お知らせでした(o´・∀・`o)ノ


バラのブローチとリボンのバレッタ

今日は、チクチクと作りためていた作品をアップします。

ビーズ刺しゅう バラ ブローチ リボン バレッタ かわいい

以前制作したバラのブローチとリボンのバレッタ。
今回はそれらの同色と色違いを作りました。

バラのブローチの新色は紫色。
リボンのバレッタの新色は水色。

使用している小さなビーズはMIYUKIのデリカビーズです。
(日本製のビーズはMIYUKITOHOが有名)

日本のビーズは見事に形が整っていて
作品がとてもキレイに仕上がります♪
クオリティーの高さがビーズにも現れています!
外国製のビーズは粒の大きさがマチマチで使いづらいので、
ビーズ刺繍をするときは必ず日本製☆

バラのブローチは、スーツの襟につけたり、
ストールピンとして使ったり大人に人気です。
一方リボンのバレッタは幼稚園のお子さんから
カワイイもの好きな学生さんに人気です♪

【大きさ】
・バラのブローチ:約7cm(ブローチピン金具2.5cm)
・リボンのバレッタ:約9cm(バレッタ金具6cm)
 片耳にかけた髪を留められるぐらいの大きさです。

リボンのバレッタは、入手不可の材料があるので
これが最後の商品になります。再販はできませ〜ん。

只今ヘアペッピーノで販売中〜。
近日中にネットショップCreemaにもUPします。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


