2013年08月

希望の現場 メタンハイドレート

もうすぐ9月ですね。だんだんと涼しくはなってきていますが、
日中はまだまだ暑いのでエアコンのお世話になっています。

そして、先日悲しいお知らせがポストに入っていました。

電気料金値上げ

『東日本大震災が要因で日本中の原発が止まってしまい、
火力発電で電力を賄っているため天然ガスや石油の燃料が値上がりして、
電気代を上げざる負えない…』う〜むヾ(´Д`;●)

太陽光とか風力とか自然エネルギーには原発ほどの発電は無理。
火力に頼らないとやっていけない日本を尻目に
石油・天然ガス資源国がどんどん価格を上げて売ってくる…。

日本には資源がないからしょうが無い。

もう…希望を失ってしまいそうな状況の日本ですが、
な、な、なんと日本海の海底にとてつもない資源が眠っていることを
日本初の女性船長青山千春博士が発見してくれた!

その名もメタンハイドレート

詳しくは、この本に全て書いてあるので読んでください♪

希望の現場 メタンハイドレート 希望の現場 メタンハイドレート
(2013/06/27)
青山 千春、青山 繁晴 他

商品詳細を見る


東日本大震災で緊急時の原発対応がダメダメなことがわかったので、
原発に代わる他のエネルギーってないのかな…?とネットで調べていたとき
青山千春博士とメタンハイドレートに辿り着きました。

日本中が電力不足で困っているのにテレビや新聞は全く取り上げません。
(そのこともこの本の中にどうしてなのか書いてあります)
なので、この本が出た時やっともっと多くの人にメタンハイドレートを
知ってもらえる!と嬉しくなりました。

たくさんの人にメタンハイドレートのことが知れ渡れば
日本のエネルギー事情が劇的に変わると思います。

自前の資源で電気が作れるって凄くないですか?
ガソリンが高騰していますが、車だって電気で走る時代です。
コストが安くなれば、電気代も下がります!

難しい本ではないので、中学生から読めると思います。
ぜひ、この感動を共感していただければ嬉しいです。

なんか今日はいつにも増して真面目なyo-ko*たんでした(●´ω`●)ゞ


スポンサーサイト

復活!?

8月10日にブログを書いてから2週間が経とうとしています(汗)

ずーっと暑くて…暑すぎて文章を書く気力がありませんでした。

一昨日の雨から朝晩気温が下がるようになり、
日中の暑さもちょっと落ち着いてきてホッと一息。

こうも暑いと注意散漫になり、いつも以上に失敗が多くなります。

数日前、人参が入っていない本当にホワイトなシチューを作ってしまいました。

まあ、暑さのせいにできたので夫にはそれほど突っ込まれませんでしたが、
見事に食欲のわかないシチューでした(笑)

夏休みも終わりますから、涼しくなってくれるといいですね。

夏よ…さらバイ♪

こけし ビーズステッチ

涼しくなったせいか?創作意欲がわいて作ったこけし。
目なのか、眉なのかわからなくなるので色を分けしたら
茶髪こけしになりました。こけし流行ってますね〜。


オカメインコと白文鳥

今日は異常に暑かった…。運動は原則中止の1日(by防災予報)

今期最高気温 34.5℃

34℃超えの部屋からエアコン設定温度25℃の店内へ移動すると…
すごく寒く感じた。こんな日が続いたら風邪をひきそうです。

東京から西日本にかけては一ヶ月以上こんなお天気が続いているんですよね。
一日も早くこの異常な暑さが落ち着くことを祈ります。
そして、上手く涼を取って身体を壊さないようにお気をつけください。

話が変わりますが…当店のお客さまには鳥好きの方が多く、
白文鳥、セキセイインコ、コザクラインコ、オカメインコ…
いろんな鳥を飼っていらっしゃいます。

我が家のアパートは動物禁止なので、お客さまのお話を聞いて
いつか犬と、猫と、鳥を飼って…と妄想しています。

お客さまから愛鳥のお話をたくさん伺ったある日…
居ても立ってもいられずネットで小鳥を検索しまくっていました。

そんなときに偶然見つけた小鳥グッズのお店
KOTORITACHI(click)

どれもこれも可愛くて…

コトリタチ 箸皿と箸 白文鳥とオカメインコ

お箸と箸皿を衝動買いしてしまいました(v´∀`*)

コトリタチ 箸皿と箸 白文鳥とオカメインコ

オカメインコが私、白文鳥が夫の。

コトリタチ 箸皿と箸 白文鳥とオカメインコ

このお箸で食べるのが楽しみです♪

しかし、今晩は暑すぎて夕飯作りをサボり外食でした(^∀^*)ゞテヘッ

明日には、この暑さ収まっていますように…☆


きゃっちだにゃん

ネットショップで注文したものが届いた♪

トラ猫の手(*´艸`*)

卓上トング きゃっちだにゃん

ニャンと肉球付き♡

卓上トング きゃっちだにゃん

先日、仙台はやっと梅雨明けしました。

お天気が良くなり暑くなったので、
放置時間にお出しするお茶をホットからアイスにしました。
氷を挟むトングが欲しいと思い探していたら…見つけたっ!!

卓上トング きゃっちだにゃん

『卓上トング きゃっちだにゃん』

猫の種類がたくさんあって選ぶのが大変でした。

黄色のトラ猫の手、とってもカワイイです♪



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・


卓上トング きゃっちだにゃん とら 黄 BTVD603卓上トング きゃっちだにゃん とら 黄 BTVD603
田辺金具

商品詳細を見る

お手軽白髪ケアアイテム入荷!!

昨日は、午後から雨が降ってしまい
七夕まつりの初日は残念なお天気となりました。

打って変わって今日はとっても良い天気♪
ただ暑〜い(;´Д`A ```
外を歩く方は太陽に焼き焦がされないように気をつけてください。

ナプラ ケアテクトポイントリタッチ ヘアペッピーノ

さてさて、新商品ラッシュのペッピーノですが…(そうでもない)

今まで当店で取り扱いのなかったポイントケア用の白髪隠しが、
店販用のシャンプーでお馴染みのナプラさんから発売になりました!

細部も塗りやすく、手軽に使用できるマスカラタイプです。
グレイカラー施術後のキレイな仕上がりをサポートします。

特徴は…
・マスカラタイプで、生え際の気になる白髪にピンポイントで使用できる。
・雨や汗に強く、色落ちしにくい処方です。
・シャンプーで洗い流せるため、次のヘアカラーに影響が出ません。
・浸透性に優れた処方を採用。バリバリしない、自然な仕上がり。
・速乾性で、手や肌につきにくい。
・保湿、毛髪保護効果を持つ6種類のナチュラルハーブエキスを配合。
 毛髪をいたわりながら気になる白髪をケアします。



ケアテクト ポイントリタッチ〈毛髪料〉
色:ライトブラウン、ナチュラルブラウン、ダークブラウン
価格:1050円(税込)/15ml




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。