2013年07月

2013年夏

7月ももうすぐ終わりですね。

ここ2週間ぐらいずーっと梅雨空で、
全国と比べると異常に涼しい日々が続いています。
それとも西日本の方が異常気象なのか??

イマイチ夏気分を味わえないでいるのですが、
暑いのが苦手な私にとっては天国です。

しかし、雨が多過ぎるのも困ったもので、
私ごとで恐縮ですが夏なのに全然痩せません!

唯一の休みの日に雨降りだと家の中でゴロゴロと過ごしてしまい
痩せるどころか増加の一途です。

とくにお尻がスライム状態で困っています。
どうにかせねばーーー!(と思っているだけ)

雨の日の過ごし方は、ゲームか読書。

先日去年の暮から迷い込んでしまったどうぶつの森(ゲーム)から
やっとぬけ出すことができました。
9月には狩り生活(モンハン4)が始まるので、
止めたというのが正しいかな…。

しばらくは、読んでみたいと思っていた本を読んで過ごします。

昨日読み終えた本は山本周五郎の『小説日本婦道記』です。

小説日本婦道記 (新潮文庫)小説日本婦道記 (新潮文庫)
(1958/10/28)
山本 周五郎

商品詳細を見る


厳しい武家の定めの中で、夫のため、子のために生き抜いた日本の妻や母の、
清々しいまでの強靱さと、凜然たる美しさ、哀しさがあふれる感動的な作品である。
(アマゾン内容紹介より)


昔の日本女性の優しさと心の強さにとても感動しました。

読み終えると身体の中に一本芯が通ったような…
シャキッとした気持ちになりました。

私も日本女性として恥ずかしくない生き方をしたい。
そんな風に思える素晴らしい作品でした。

図書館で借りてきて読みましたが…
購入して人生のバイブルとしてまた読み返したいと思います。



スポンサーサイト

凄すぎて笑っちゃう

新商品のヘアスプレーの試供品をいただきました。

早速、今日使ってみたところ効果絶大!!
面白いぐらいに髪がツヤツヤサラサラになって
凄すぎて夫と二人で大笑いしちゃいました。

シリコンフリーのツヤ出しスプレーで
こんなにツヤサラになるなんて…凄い!!
本当(マジ)ですヾ(o´▽`)ノ゙

ケラブロー エグゼクティブファンデーションスプレー

ケラブロー エグゼクティブファンデーションスプレー
(洗い流さないトリートメント)
超微粒子の霧が髪を艶やかに彩る「髪のファンデーション」
ノンシリコンダメージケアトリートメントスプレー

価格 2730円(税込)/90g 


アルガンオイル、マカデミアオイル、ツバキオイル…
天然オイルが主成分なのですが、
スプレータイプなので手がベトベトにならないのがGood!!
ブライさん考えましたね〜。

朝一振りしたスプレーの効果が夕方になってもまだ続いていま〜す♪
たぶんシャンプーするまで続くのでしょう。

ヘアペッピーノでも27日(土)から取り扱います。

お楽しみに☆

黒蝶のチョーカー

黒蝶のチョーカー ビーズ

《黒蝶のチョーカー》

昨日のブログにアップした黒蝶のピアスとセットで作ったチョーカーです。
そろばん型のスワロフスキー、チェコFP、玉虫色の丸小ビーズを使い、
一連の細いチョーカーに仕上げました。


黒蝶のチョーカーとピアスのセット ビーズ

アクセサリーは、ピアスとネックレスのセットで持っていると
お出かけのときに何かと使えます♪

なかなかカワイイセットが出来た('v')エッヘン



黒蝶のピアス


黒蝶のピアス ビーズ

《黒蝶のピアス》

濃い紫色のビーズは天然石のアメジストです。
透かし模様の蝶が涼し気で、オススメです♪
明日は、お揃いの黒蝶のチョーカーを載せます。
お楽しみに〜♡

***


昨日に続き暑い暑〜い仙台でした。
(正午に32.6℃を記録)

この夏の最高気温は、昨日の32.9℃でがす。
急に暑くなったので、身体がついて行きません。

なんと!!南の方では39℃を超えたそうな…(;´Д`A

熱中症対策に牛乳が効果的って本当でしょうか??
みなさんも熱中症に気をつけて無事に夏を乗り切りましょう!



トリートメント容器が新しくなりました

今日は、天気予報通りの蒸し暑い1日でした。
夜になっても気温が下がらず28℃…ベタベタする〜!
しばらく蒸し蒸しジメジメの日が続くのか(´;ω;`)

さてさて…タイトルにも書きましたが、
白いトリートメントの容器が新しくなりました♪

白いトリートメント ヘアペッピーノ

ホホバ油とオリーブ油が主成分のノンシリコントリートメントです。

このトリートメントは、お風呂の中はもちろん、髪を乾かす前、
湿気で髪が膨らんだり、乾燥して髪がパサつくときなど…
どんな時でも使っていただける万能トリートメントです☆
(洗い流さないトリートメントとしてお使いいただけます)


お客さまから
「ポンプ式だと最後まで使い切れなくて勿体ない」という
ご意見が多く寄せられました。いろいろと検討を重ねた結果、
クリームジャー容器に入れて販売することになりました。

この容器なら使いきったあと、簡単に洗えます♪

白いトリートメントは、当店で詰めて販売しておりますので
空の容器を持ってきていただければ、
白いトリートメント代(2500円)から容器代(200円)を
お引きいたします。

ちょっと、ecoですね(o・∀・)b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。