2013年06月

今日は動画で♪

最近の話題といえばSL。

「動画は撮らないの?」とお客さまから言われて、
その手があったかぁ!!とやっと気がつく私…。

早速動画で撮ってみました♪
(ツイッターに動画を貼るやり方がわからないので、
ブログに載せまーす。)



iPhoneの8mm風に撮れるアプリを使って撮ってみたのですが、
見にくかったかな??

緊張した〜(笑)



SLが見れる美容室(期間限定)

先週の土曜日から、店の前の線路(東北本線)に
SL(蒸気機関車)が走っています!

蒸気機関車

「ポーーー!」という大きな汽笛の音と
煙突から凄い煙を出して通り過ぎて行きます。

なぜ走っている蒸気機関車を見ると
胸がワクワクするのでしょうか?

カッコイイです♡

蒸気機関車

本番は、29日(土)30日(日)の2日間。

試験運転は、22日(土)、23日(日)、
25日(火)〜27日(木)の5日間。

HAIR PEPPINO(click)前の通過時間は、
午前10時25分ごろと午後1時50分ごろです。

店内からも見えますので、
ちょうどその時間にいらっしゃるお客さまには
「来ますよ!来ますよ!」とお知らせいたします♪
(興味が無くても強制的に)

詳しくは、美里町のHP(click)をご覧ください。


うさぎペンダントトップ

お客さまからご注文をいただきました♪

以前制作したうさぎピアス(click)
ペンダントトップにしました。

ビーズうさぎのペンダントトップ

大きさは、縦4cm 横2cmです。

うさぎ好きにはたまらない!
とっても可愛いペンダントトップです♡

ご注文ありがとうございました♪


雫チョーカー

先日(18日)仙台もとうとう梅雨入りしました!
気象台の梅雨入り宣言より1週間ぐらい前から
梅雨って感じでしたけど…何待ちだったのかな?

さて、梅雨の時期にピッタリなネックレスを作りました。

ライトターコイズネックレス

雨粒色の雫チョーカーです♪

チョーカーは、首の周りに自然に沿うような長さのネックレスを言います。
長さは35cm~40cm(5cmのアジャスターで調節可能)
スワロフスキー・エレメント#6010 Lt.ターコイズを使っています。

雨ばかりで気分が落ち込みがちなこの季節…

キラキラなネックレスをつけたら少し気分が晴れるかな〜?


インドベジタブル料理店 MANA'S(マナズ)

日曜日、久しぶりに友人とランチをしてきました。

愛読しているブログで紹介されていた
インドベジタブル料理店 マナズへ…。

土日祝日限定の食べ放題カレースペシャルランチを注文しました。

インドベジタブル料理店 マナズ

カレー3種類、ナン、ライス、サラダ、ピクルス、
インドのチップス、デザート、1ドリンク。
なんとプレートの料理が全品お変わり自由でした!

インドベジタブル料理店 マナズ

(右:ミックス野菜カレー、中:じゃがいも&ほうれん草のカレー
 左:黒ヒヨコ豆のカレー)

カレーはあっさりとした味でぜんぜん辛くありません。優しい味。
辛さは、赤と青の激辛ソースを入れて好みの辛さに調節します。

私は、赤唐辛子の激辛ソースを5滴入れて
ピリ辛にしていただきました♪

友人は、青唐辛子の激辛ソースをドバっと入れて
ヒーヒー言いながら食べてました(笑)

カレーの量が多いので、ナンをお代わりしました。
2枚は多かったかも…食べた後に後悔。苦しくなりました(汗)

ご飯は、ほんのり甘く感じましたが、味付けしてあったのかな?

日本のカレーみたいにトロトロではなく、サラサラスープみたい。
辛党ではない私にピッタリの美味しいカレーでした。

そして、デザートのマンゴープリン?も
1ドリンクで注文したチャイも美味しかったです♪

カレーはたくさん種類があるので(10種類ぐらい)、
今度は違う種類のカレーを食べてみたいな〜。


インドベジタブル料理店 マナズclick


