2013年02月

紫色の蝶のヘアバレッタできました♪

週末の身体が凍りそうな寒さで手足のしもやけが再発。
(やっと治ったと思ったのに)

寒さは、冬真っ盛りという感じですが…
2月も残り3日。今度の日曜日は、お雛様。
そうだ…カクテイシンコクまだ出してなーーーい!!
(忘れよう)

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか…?

さて、今日は久しぶりにビーズアクセサリーの新作をUPします♪

*紫色の蝶のヘアバレッタ*

Creemaを通してオーダーメイドのご注文をいただきました。

蝶のバレッタ ビーズ ヘアアクセサリー

ご希望は、オンでもオフでも使えるデザインのバレッタ。
あとはお任せしますとのこと。

入念な打ち合わせをさせていただきましたが、
バレッタの大きさと色以外は、
本当に自由に作らせていただきました。

蝶のバレッタ ビーズ ヘアアクセサリー

中心に使用したスワロフスキー・エレメント#4161
形が蝶の胴体の部分にピッタリ☆

その他には、パールとラインストーン、
粒ビーズは(特大・丸小・特小・3カット)
さまざまな種類の紫色のビーズを集めました。

ギラギラし過ぎないように…
ビーズの足し算と引き算を繰り返し、
やっと理想のデザインが出来上がりました!

大きさは:横8cm×縦4.5cm
バレッタの金具の大きさ:6cm

裏は、黒の合皮をはって処理しています。

完成まで時間がかかってしまいましたが、
『ゆっくりで大丈夫です』とのお言葉をいただき、
リラックスして制作することができました♪

蝶のバレッタ ビーズ ヘアアクセサリー

ウィッグにつけるとこんな感じになります。
小顔なのでバレッタが大きく見えますねw
(参考までに…)

→Creema 紫色の蝶のヘアバレッタのページへ




ドタバタな2月

あぁ…先週ブログを書いてから、もう一週間が経つのですね。
なんだろう?このドタバタした感じ。
取り分けて店が忙しいというわけではないのですが、
時間があっという間に過ぎていきます。
確定申告もしないといけないのに…全然進んでません!
いい加減にやってしまわないと。

金運アップ? チューリップ

今週の月曜日に新しいエアコンが付きました。
前の業務用のエアコンと比べると、
小さくて静かでとても良いです♪

今回新しいエアコンにする際に
動力源を2つ(従量電灯と低圧電力)から
1つにまとめたのですが…

今朝、エアコンとスチーマーを同時に点けたら
ブレーカーが落ちました!!


50アンペアじゃ足りないのか…orz

とりあえず電力会社に電話して60アンペアへの
変更ができるかどうかの確認をしてもらうことになりました。

予定日は13日…。
解決するまで、ブレーカーが落ちないように気をつけないと。

一筋縄ではいきませぬ(涙)



暖かな一日

先日生けたお花がまだキレイに咲いているので
もう一度写真にとって載せました。

桃だと思っていた枝は、
お客さまから啓翁桜だと教えていただき、
訂正させて頂きました。

キンセンカの蕾が咲いてオレンジが加わり、
一段と春らしくなりました♪

数日で枯れてしまいますが、やっぱり生花がいいですね。

啓翁桜 ガーベラ キンセンカ

来週の月曜日は、店のエアコンの取付工事です。
(定休日)

古いエアコンは、10分毎に勝手に電源が落ちるように
なってしまったので、いつ動かなくなるかヒヤヒヤ…。

家から持ってきたファンヒーターとポンコツエアコンの
ダブル使いでなんとか乗り切りました!

そんなストレスからやっと解放されます。

来週からはNEWエアコンで営業します。

11年間でどれだけエアコンが進化したのか?

電気代がどのぐらい下がるか楽しみです♪



