2012年05月

長寝は三百の損

5月21日の金環食は、寝坊して見損ないました(¯―¯٥)

休みの日だったので、目覚まし時計をかけ忘れ、
起きたら9時半を過ぎていました…。

日食メガネが在庫切れで買えなくてよかったです(тωт`)

129年ぶりの金環食。(本州で見えた金環食に限る)
次は30年後の北海道。私65歳か…くぅ〜(-公-;)

***

さて…気を取り直して、ビーズ技術向上計画第二弾!!

フレーミングアクセサリーキットを使ってシュシュを作りました。

ヘアアクセサリー シュシュ

水中花の丸いカボッションを包むようにビーズステッチ。

フレーミングもやり方を理解すると意外と簡単♪

細かい作業なので時間はかかりましたが、
豪華なヘアーアクセサリーが出来上がりました☆

次は、フレーミングとスパイラルロープの
ロングネックレスを作りますヾ(。╹ω╹。)ノ



懐かしの連絡帳(笑)

先々週、母の日に夫の実家へ行った時のこと…

お義母さんが捨てたいけど夫ので捨てられないモノを
リビングにずらりと並べて置いておいてくれました。

その中には、夫の保育所時代の連絡帳もあり…
捨てるには惜しいので持って帰ることにしました。

家に帰ってから
保育所時代の貴重な連絡帳を読んでみました。

ひばり組 連絡帳の一節(注:夫3歳)

『9/2 今日は登所して間もなくお弁当を開いて
ブツブツ文句を言いながら泣き出しそうでした。
「ボクの白ごはんだから…」と言っているみたいでした。
「昼になったら給食室からごま塩をもらってやるからね」と
話してやると落ち着いたみたいです。』


「三つ子の魂百まで」と言いますが、
本当に今とぜんぜん変わっていない(´⊙ω⊙`)!!

夫はふりかけご飯が大好き♡

今日はおかずが少ないな…という時に
ふりかけを食卓に出してあげると、
いつもよりテンション高めで食べてくれます。

人格は3歳までで決まるってことを
はっきりと実証していました(≖ლ≖๑ )プッ

他にもこんなのがありました♪(カリメロとプリシラ)

カリメロぬいぐるみ

これはUFOキャッチャーでとった景品だそうです。

カワイイから持って帰ってきたけど、頭が重くて、
掃除をすると必ず棚から落ちてくるんですよ…(-公- ;)

うーーーん、カワイイけどちょっと邪魔だ…。

只今勉強中…

今日は仙台いい天気になりました♪

仙台駅前は、仙台青葉まつりで賑わっていることでしょう。

さて、話がかわりますが…(青葉まつりに行けないので話題を変えます)
ただいまビーズワークの技術向上のためキットを買って勉強中です。

今回はビーズ刺繍とフレーミングを学べるキットにしました。

ヘアアクセサリーのビーズキット

バレッタ(ヘアアクセサリー)

フェイクレザーにビーズを刺繍するのが新鮮!

刺繍の勉強ってほど、たくさん刺繍をする部分はありませんでしたが、
フェイクレザーが副材料に使えることがわかりました☆

今度、手芸屋さんでフェイクレザー探してこよ〜٩( ╹▿╹ )۶

お母さんいつもありがとう♡

今日は母の日ですねヾ(。╹ω╹。)ノ

去年は震災でバタバタしていたので
プレゼントどころではなく…。

でも、何かしたのかな…???
全く記憶がありません。。。

皆さんは、母の日のプレゼント選びどうしていますか?
男の方だと花を贈るのが多いようですが、
私は、母や義母の会話の中でヒントを探します。

少し前に義母がペッピーノに来た時にバラの香りがする
ルームフレグランスを店内にシュッシュッとふっていました。

義母が「いい香りだね〜。この香り好きだわ♪」と
つぶやいたのをしっかりキャッチ☆

と言うことで、今年の義母へのプレゼントは
ロクシタンのローズホームパフームに決定!!

母の日のプレゼント

ステキにラッピングして頂きました♪

料理が好きな私の母には
株式会社中川政七商店さんの花ふきんにしました。

お店を閉めたら届けに行きまーーーすღ❤ღ´ェ`*)

問題は、来月の父の日。
父、義父ともにあまり話をしないので
何が欲しいのかわからない。

皆さんは、父の日…
感謝の気持を何に込めますか??


キレイな天然石のアクセサリー

天然石のスピリチャルなことは全くわかりませんが
キレイな石を見つけると思わず集めたくなります♪

宝石質天然石

最近ネットで見つけた天然石屋さんには、
名前の知らないキレイな石が沢山売っていて
衝動買いをしそうになるのをグッと抑えています。

そんな時に、アクセサリーの注文をいただいたので
天然石を使ったいつもよりも上質なアクセサリーを
作ることにしました(o-∀-o)ムフフッ

。.゚+:✿ロンドンブルートパーズのネックレス。.゚+:✿

ロンドンブルートパーズネックレス

わずか8ミリの小さな粒ですが、
キレイにカットされているのでキラキラ光ります。
(宝石質のロンドンブルートパーズAAAを使用)

ロンドンブルートパーズネックレス

とてもキレイな石なのでシンプルに…。
長さ38センチの短めのチェーンに通しました。

むむむ…上手に写真が撮れないな〜( ꒪౪꒪)


。.゚+:✿ピンクオパールのネックレス。.゚+:✿

ピンクオパールネックレス

優しいピンク色をした良質のピンクオパールと
シルバーのリポンチャームがポイントです。
(他、淡水パールとホワイトアクアマリンのポタンカット)

ピンクオパールネックレス

シルバーのリボンチャームと天然石の間隔を決めるのが
今回一番の悩みどころでした。


。.゚+:✿ピンクオパールのイヤリング。.゚+:✿

ピンクオパールイヤリング

ピンクオパールのネックレスとセットです。
ゆらゆら揺れるタイプにしました。(長さ5センチ)

ビーズもいいけど、たまには良質な天然石を使って
アクセサリー作りするのも楽しいです♪

ピンクオパールのアクセサリーは、
ご友人の結婚式につけてくださるそうです。

ピンクオパールは、「愛され力」を高めてくれる石だそうです。
結婚式につけていくのにピッタリですねღ❤ღ´ェ`*)

以上、キレイな天然石のアクセサリーでした☆
