2011年11月

ヘアペッピーノの12月は…



【ヘアペッピーノ12月の営業日&定休日のお知らせ】

お休みは毎週月曜日(5日・12日・19日・26日)です。
なお、2011年の最終営業日は30日(金)です。

※12月の第3日曜日は休まず営業いたします!

詳しくはヘアペッピーノHPへ…☆


***おまけ***

宮城県美術館の庭園で出会った
目が飛び出た太ったおじさん。

美術館の庭園
フェルナンド・ボテロ《馬に乗る男》

馬:ダンナぁー。歩いてダイエットしてくださいよぉ(汗)
男:…。ぎゅっ(キツく手綱を絞める音)
馬:ヒヒーン(泣)!!




フェルメールからのラブレター展

昨日はプリザーブドフラワーデザイナーMikoさんと一緒に
宮城県美術館へ行ってきました。

フェルメールからのラブレター展

フェルメールが東北で初公開されるということで大変な人出でした。

会場は大混雑でゆっくりと作品を鑑賞できませんでしたが
フェルメールの代表作3点はじっくり観てきました。

「手紙を書く女」の女の子がオシャレで可愛かったなぁー。

***

Mikoさんと仙台駅前から歩いて宮城県美術館まで行ったので
二人ともお腹ペコペコ(笑)

フェルメールを観て胸はいっぱいになっても
お腹はいっぱいにならなかったので、
美術館内に10月にオープンしたばかりの
カフェモーツアルトフィガロでランチをしました。

カフェ

フォカッチャバジルチキンサンドイッチ(900円)
お野菜がたっぷり入って美味しかった♪

食後お茶をしながらゆっくり話をしたかったのですが
フェルメール展を見終えたお客さんが次々に入ってくるので
場所を移動することにしました。

お腹がいっぱいで元気になったので、また歩いて仙台方面へ…。
(昨日はよく歩きました)

西公園

途中、紅葉がキレイだったので西公園の中に入って写真をパチリ。
西公園内も光のページェントの準備をしていましたよ。

次は、「甘味処 彦いち」に行こうとしたのですが運悪くお休み…
で、彦いちからほど近い「カフェ タン プル タン」に行きました。

カフェ

タルトタタンのケーキセット(850円)
リンゴがぎっしり。甘酸っぱくて美味しかった♪

ここで、あんなことやこんなこと…(ブログには書けないけど)
いろんなお話をしました。楽しかったー!

10時から16時まで、あっと言う間の6時間。
お互い夕飯の支度があるので(Mikoさんはプリザの仕事も)
残念ですが今日のところはこれでお開きに…。

ずーっと話をしていましたが、話は尽きません(笑)
次に会うのは来年かな?
また一緒にお出かけしてくださいね(*´∇`)ノ♪

11月も終わっちゃう…汗

気がつけば一週間ぶりのブログです。で、キャベツ(笑)

キャベツ

ただのキャベツではありません♪
私の母が畑で一生懸命育てたキャベツです。

母が畑を始めて3年??

畑を始めたばかりの頃は
丸まらない野性的な白菜やらなにやら
いろいろ面白い野菜たちが収穫されていましたが、
ちかごろ母が育てる野菜たちは
スーパーに並ぶ野菜より立派で美味しいのです!!

今日はこの大玉のキャベツを使って
晩ご飯に、お好み焼きを作りました(´・∀・`)v

お好み焼き

我が家のお好み焼きは、関西風です♪

お好み焼き

大変美味しく焼けました!!

うー食べ過ぎた…。。。お腹苦しい。。。

さてさて明日はやっとお休みです。
お友達と美術館へ行ってきまーす♪

ローズクオーツのロングネックレス

ローズクオーツを使ったロングネックレスが出来ました!

ロングネックレス

最近のファッション雑誌を見ると、ネックレスは細めが多いみたいですね。

ロングネックレス

淡いピンクのネックレスは、濃い色のトップスにも似合います。

ペッピーノで展示販売しています♪いかがですかー?

※ローズクォーツは、“愛とやさしさの象徴”とされ
 女性の内なる美しさを輝かせてくれるそうです。

       BOUS
Kira kira*ra のネットショップでも販売中♪


ト音記号

新しいビーズ作品の紹介♪

ト音記号のバックチャームです。(ピンク&ホワイト)

バックチャーム

バックにつけるとこんな感じです。

バックチャーム

お気づきの方いらっしゃいました…?
バックは、MORE12月号の付録です(●´ω`●)ゞてへっ

       BOUS
Kira kira*ra のネットショップで販売中♪


