2011年10月

寒くなってきましたね…

1週間ってあっと言う間ですね…アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ
気がつけば1週間以上ブログ放置状態でしたね…すみません。

私は、いつもと変わらない日々を坦々と過ごしておりました。

パピヨン

そうそう、7日に機種変更で手に入れたiPhone4sは
アプリを入れてだんだん使いやすくなってきましたよ♪

中でも一番のオススメは Instagram(o・∀・)b

iPhoneで撮った写真をフィルターで加工して
ツイッターみたいに投稿できる無料アプリです。

ビーズで作ったパピヨンマスコット(↑)
Instagramを使って撮ってみました。良い感じでしょ♪

このアプリを使うと日常のなにげない景色が
素敵な写真に仕上がるので、撮るのが楽しくなります!
オススメですよー☆

日が短くなって朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。
みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

また、オススメのアプリがあったら紹介します♪


スポンサーサイト

私の方が先アルヨ。

今日は健康診断の結果を受け取りに病院へ行ってきました。

その病院は人気があり、いつもとっても混んでいます!!
午後診療の20分前に着いたのに私の前には10人ぐらい待ってました。

『暇だなー』と待合室でボケーっとしてたら、
受付の前で外国の人が受付の人ともめていました。

外国人「私は午前中に来てるから午後の診察を一番先にしてください!」

受付の人「午前中来ていても受付順です。お呼びしますのでお待ちください。」

外国人「あの人たちより私の方が先に来てたんだから、私が先だ!」

受付の人「退席されたので、それはできません。順番ですので、お待ちください。」

どうやら外国の人は、午前中に一度来たようなのですが
混んでいたので待たずに帰ったけど、午後の診察は一番にして欲しいと
言っているようでした。。。Σ(´□`ノ)ノアンビリーバボー

その後、すぐに看護士さんが「○○さん、どうぞー。」と
その人を呼んだので、受付の人が根負けしたようでした…。

心の中で受付の人を応援していた私はガッカリしました。
「郷に入れば郷に従え」は、その外国の人には通用しない。

でも、それでいいのか?日本人。。。

日本人はなぜか外国人に弱い…。

争い事が嫌いな日本人は、もめ事を丸く治めようとするけど
本当は自分たちのためにならない。
「No!」と言える人にならないとダメだと思う。

そんなこんなで私は2時間待って3分の診察。
健康診断の結果は、全て良好♪

嬉しいはずのこの気持ち…モヤモヤと何故か晴れない。

大学芋

お腹が空いたので、大学芋を作って食べました。
あー美味しかったー('v')♪

ニッカウヰスキー仙台工場

一週間ぶりのブログです。こんばんは♪

具合が悪かったわけではなくバタバタと元気に過ごしておりました…。
金曜日には念願がかないiPhone4Sを手に入れることができました!

「iPhoneが手に入って嬉しいなー♪」とブログに書きたかったのですが
今まで使っていた携帯と全く違うiPhoneに翻弄されて、
『前の携帯に戻りたい…』なんて思ったりもしました。
3日経ってやっと少しずつ使い方がわかるようになってきました。

『新しいものにチャレンジすることは良いこと…』と自分に言い聞かせて
なんとかiPhoneを使いこなせるように頑張りたいと思います(´・ω・`;A) 

さて、ここからが本題です(●´ω`●)ゞ↓↓

今日は第三日曜日なので店の定休日でした。明日もお休み。2連休です♪
天気もよかったので、ニッカウヰスキー仙台工場へ行ってきました。

工場は、温泉で有名な作並温泉のほど近く、
広瀬川と新川川(ニッカワガワ)が合流する
豊かな自然に囲まれた場所にあります。

ニッカウヰスキー仙台工場 ニッカウヰスキー仙台工場

山々の緑と、工場の赤いレンガのコントラストがとてもキレイでした。
紅葉シーズンに来たかった…。まだちょっと早かった…。

ニッカウヰスキー仙台工場 ニッカウヰスキー仙台工場

ガイドさんの説明を聞きながら、
ウヰスキーが作られるところを見学してきました。

ニッカウヰスキー仙台工場 ニッカウヰスキー仙台工場

見学の最後には、ウヰスキーの試飲ができるんです♪

私は運転手だったので飲めなかったのですが
夫は竹鶴、宮城峡、伊達の3種類のウヰスキーをいただき
美味しそうに飲んでいました…(・ε・。)いいなー

ニッカウヰスキー仙台工場

景色の美しい、とっても良いところでした♪

仙台にお越しの際は、ぜひニッカウヰスキー工場見学へ☆
オススメスポットですよー(o・∀・)b゙ イィ!

ウチのジャイアン

昨日、iPhone4Sのことでいろいろ書きましたが…
今日、仕事が終わってからauへ行ってきました(●´ω`●)ゞ

機種代とか料金とかハッキリわからなくても
予約しないことには手に入らないので
とりあえず私も見切り発車することにしました。

予約を終えて『やれやれ…』と思っている私の横で
夫がケースを選びをはじめました。

私『まだ、いつ入手できるかわからないのにぃ…!?』

夫「こういうのは選んでいるときが一番楽しいんだよねー♪」

私『そ…それ私のiPhoneなんですけど??』

iPhone4Sケース

夫「うわっ!これカワイイ。バナナが付いてる♪」

私『…。』



手に入れることはできるのか!?

ウチでは14日に発売されるiPhone4Sの話題で持ち切りです☆

そのiPhone4Sの予約が今日の16時から始まるので
詳しい価格と料金プランをauショップに電話をしてきいてみました。

今日の未明にiPhone4Sの価格が決まったばかりで
売り場もかなり混乱しているらしく…
「詳細がわからないので折り返しご連絡します。」と切られてしまいました。

ソフトバンクの独占販売が崩れて、auでも購入できるようになるので
ネットでは【ソフトバンクにするか?auにするか?】かなり盛り上がっています。

auへの期待が大きく、価格や料金プランの発表が楽しみだったのですが
auの公式HPでは新規契約の詳細のみ発表で、
auショップの店員さんからは「こちらでもまだよくわかりません…」と
言われる始末。(私が知りたいのは機種変更のこと)

売り場の人がわからないんじゃ、予約しようがないじゃないかぁー!

見切り発車もいいところ…o(o・`з・´o)ノプンプン

それでも16時からiPhone4S予約のお客さんが沢山並んだそうですが、
私は結局、機種変更の詳細がわからなかったので諦めました。

『お店を閉めたらauショップへ行くぞー!!!』と
テンション上がってたのに、一気に気持ちが冷めた…。

ぼくは、何だか疲れちゃったよ。。。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。