2011年07月

ビーズで好きな動物を作る

ネタ切れでブログの更新が滞っておりまーす。
何もしていなかったわけではございませんd(>∇<;)

自営業にとって月末は大変忙しいのです!
支払いや支払い…そして支払いに追われます…(涙)

一ヶ月汗水たらして働いて貯めたお金に羽が生えて
パタパタ〜と飛んでゆきます。

『さよなら諭吉さん…
 お友だちをたくさん連れて帰ってきてねー』
と祈りながらキャッシュディスペンサーの送金ボタンを押します。

まあ、悲しいお話はこのぐらいにしておいて…

実家の母からのリクエストでウサギのチャームを作りました。
「これはかわいい♪」と調子に乗って柴犬も作ってみました。

好きなもの

ビーズでお絵描きしているみたいで楽しいですヾ(´∀`○)ノ

ただし、目と肩がコリますが…。

次は何を作ろうかなー?


手作りブログランキング
手作り市場あ~てぃすと
スポンサーサイト

友達とランチ

月曜日、友達が「ガレットが食べたい!」と言うので
カフェエクレープリーノートへ行ってきました。

初ガレット♪

ガレット

クレープみたいなパンの中にハムと卵が入っていました。
Gちゃんのは、中にチーズ、上にトマトが乗っていました。

食べ方がわからなかったので、とりあえず端から食べたのですが
帰ってきてから食べ方を調べたら知らない人のブログに
『マスタードを付けて食べる美味しい!』と書いてありました。
失敗した…勉強不足(´-ω-`;)ゞポリポリ

一枚じゃ足りないかも…と思いましたが
半分ぐらいでお腹がいっぱいになりましたよ。

店内は満席で外には立って待っている人もいたので、
急いで食べて店を出ました。

落ち着かなかったので一休みしたいと思い
プルミエール(ケーキ屋さん)に入りました。

ガレット半分でお腹いっぱいと言っておきながらケーキも完食♪

プルミエール

この後は定禅寺通から駅前までブラブラと歩いたので
きっと大丈夫…ヾ(o´▽`o)ゝあはっ

*お店の情報*

ガレット
Cafe et Creperie Note(カフェエクレープリーノート)
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-7-7 上杉ハイツ1F
電話番号:022-796-0477

ケーキ
premiere(プルミエール)
〒980-0012 宮城県仙台市青葉区錦町1-4-9
電話番号:022-268-9887

新作ブレスレット

灼熱地獄のような日々からやっと解放された…。

今日の仙台の気温は23℃、晴れっ♪
吹く風が冷たくて、とっても気持ちいい!

気分がいいので久しぶりにビーズの作品をアップします。
6月ごろからカタツムリぐらいのスピードで制作していた
ブレスレットがやっと完成しました。

ブレスレット

黄ミドリ&ゴールド、赤&シルバー、青&シルバーの3色。
色によって雰囲気が全然違いまーす。
白を基調としたブレスレットなので涼しげ…夏用です。

ブレスレット

手首にピタッとフィットさせて着けるとカッコいいです(幅2㎝)
腕周りは20㎝。ご希望に応じてサイズ変更も承ります。

ブレスレット bracelet4-s.jpg ブレスレット

ただいま、ペッピーノの店内で展示販売中でーーーす♪


手作りブログランキング
手作り市場あ~てぃすと


本のご紹介♪

みなさんご存知ですかーーー?
放送43年目にしてついにサザエさん初の公式本がでたんですよ♪

アニメサザエさん公式大図鑑『サザエでございまーす!』
うふふふふふふ

サザエさん

発売日が今月15日。それから数日しか経っていないのに売り切れ続出!
近所の本屋さんをハシゴしてやっと1冊手に入れることができました(汗)

サザエさん本の売り場がどこなのかわからなかったので店員さんに
「サザエさんの公式大図鑑 サザエでございまーす!はどこですか?」
と聞くのが恥ずかしかったです…(笑)

TVほとんど見ませんが『サザエさん』だけはいつも録画して観ています。

長年放送していると、波平さんがカツオ君を殴らなくなったり…
少し時代の流れを感じますが、
子どもの頃に観ていたサザエさんと設定が変わらないのがうれしいです。
日本の家族のお手本として、ずっーとサザエさんは放送して欲しいです♪

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま~す!

*内容*
・ サザエさん一家大研究
・ 登場キャラクター全62人のプロフィール紹介
・ みんなの家の見取り図大公開
・ サザエさん一家 なつかしの思い出アルバム
・ めざせ、サザエさん博士! サザエさんクイズ
・ タマが行く! アニメ製作現場潜入取材

フルカラーで見応えあります。サザエさん好きさんは必見です♪

未知との遭遇(笑)

今日は、Gちゃんと仙台駅前周辺を街ブラ♪

ランチとケーキを食べた後、ふらーと当ても無く彷徨っていたら
藤崎向いのkurax(クラックス)にたどり着きました。

3階で開催中のプラスアールにフラリと立ち寄ると
全身グリーンの未知の生物に遭遇!!

ロボぐるみ

首をフリフリ…

ロボぐるみ

しっぽ?をフリフリ…前進!?

ロボぐるみ

「nice to meet you」って、一体何者??

詳しく知りたい方は、クラックス3階のプラスアールへ…
または、THE『押忍!手芸部』(ブログ)を観てね♪


*お楽しみ情報*
押忍!手芸部『はじめまして…部活』
…部員募集!

『ロボぐるみを作って、笑顔を作ろう』
日時:7月24日(日曜日)14:00ー16:00
部費:3500円(お菓子と飲み物付)
場所:kurax3階『+R』
   仙台市青葉区一番町3−3−1

参加申し込み・お問い合わせ
メール:info@stock-web.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。