2011年02月

草食動物園へ…

今日は、雨女の私に相応しい絶好の?お天気となりました(涙)
雨まじりの雪模様。。。寒い寒い一日でしたが
ヒミツ埜さんで開園中の『草食動物園』へ行ってきました。

羊毛作品やぬいぐるみ、めずらしいオリジナル毛糸、
美味しいクッキーやパンなどの販売や
日替わりのワークショップもあって楽しい動物園でした♪

$きらきら*ら 日記-ヒミツ埜

$きらきら*ら 日記-ヒミツ埜 $きらきら*ら 日記-ヒミツ埜

$きらきら*ら 日記-ヒミツ埜


あったかーい♪

今日は一日中穏やかに晴れましたね♪
気温も上がって13℃…春を感じる暖かさでした。

気温がぐーーーんと上がると、
眠っていた植物や動物達が動き出します。
今日は、なんだか鼻の中がかゆくて…
鼻をフンフンかみすぎて鼻の下がカサカサです。

花粉症ではないと思うのですが(笑)
聞くところによると去年と比べ5~10倍の花粉量だとか。
花粉症じゃない方も用心しておいた方が良さそうですね。
病は気から!今年の春も気合いで乗り切ります(^^ゞ

$きらきら*ら 日記-BOUSさんの素材$きらきら*ら 日記-BOUSさんの素材$きらきら*ら 日記-BOUSさんの素材

今日からヒミツ埜さんで『草食動物園』オープンしています。
私も月曜日お邪魔する予定です。みなさんも是非♪

詳しくは、ヨウル☆プッキのヘンチョコ日記を見てね。

赤のネックレス

新作のお披露目です♪

以前お買い上げいただいたピアスと
セットで使えるネックレスを…とご注文いただきました。
2010.5.13参照
ネックレスのデザインはY字をご希望でした。

$きらきら*ら 日記-ネックレス

赤いビーズを集めてピンでつなぎ、
間にはアクセントとしてチェーンも使いました。
アンティーク風に見えるように
金具は燻したゴールドを使いました。

$きらきら*ら 日記-ネックレス

チェコビーズの定番の八角形をした
アンティーク風のビーズをトップにしました。

$きらきら*ら 日記-ネックレス

長さは約43センチ。赤と言っても明るい赤ではなく
落ち着きのある暗めの赤(ガーネット色)です。
スワロフスキー社のクリスタライズの他に
天然石のガーネットも使用しておりますので、
とても上品なネックレスになりました。

いかがでしょうか??

寒いせい

今朝は久しぶりに雨音で目を覚ましました。(いつもは雪です)
だんだんと暖かくなっている証なのでしょうか?
午後からはお日様も出て明るくなりましたが
風がときどき強く吹いたりして全く暖かくありません。
微妙な天気です…。

昨晩、久しぶりに(2ヶ月半ぶり?)体重計に乗りました。
いつも着ているパンツのウエストが
パツンパツンになったのが気になって。
案の定1.5キロ増でしたΣ(゚д゚;)

寒いので自転車に乗らなくなり、夜のストレッチもしなくなり
休みの日は、ゲーム三昧。動かないのに食欲旺盛。
まあ、1.5キロ増の時点で気がついて良かった…と思います。
それで、昨日から急にストレッチをはじめました。
体重もとに戻るかなぁ…。

$きらきら*ら 日記-BOUSさんの素材

暖かくなるのを待ってたら
危なく大台に乗るところでした(汗)

再生

お客様から壊れてしまったネックレスをお預かりしました。
お気に入りのネックレスだったのに、落としてしまったそうです。
そのときにハート型のペンダントトップが割れてしまい…(涙)

修理の依頼を受けて同じパーツを探してみたのですが
廃盤になってしまったようで見つかりませんでした。

残ってしまったターコイズとタイガーアイの天然石のビーズ。
お客様と相談してデザインを変えて作り替えることにしました。

$きらきら*ら 日記-ネックレス

残った石が8ミリと4ミリの小さなものだったので
ビーズ用のシルク糸を使って、細身のロングネックレスを作りました。

$きらきら*ら 日記-ネックレス

ターコイズの青が引き立つように、
無色のクリスタルビーズとメタルビーズを足して合わせました。

$きらきら*ら 日記-ネックレス $きらきら*ら 日記-ブレスレット

約100センチのロングネックレスは、2連3連にしても使えます。
春を通り越して夏色のアクセサリーですが、あと1ヶ月もすれば使えそうです。
ビーズが余ってしまったのでブレスレットをおまけで作りました。

壊れて使えなくなってしまったアクセサリー…
形は変わってしまいましたが、生まれかわりました!

前のネックレスのように愛用していただけたらうれしいです。


