2011年01月

大きくなぁれ☆

セリ鍋をして残った根っこの部分。
捨てずに水栽培をしてみたら、こんなに大きくなりました♪
お味噌汁のやくみぐらいにはなりそう(* ´艸`)

今朝は久しぶりに雪かきをしました。
今晩も雪が降るのかな…?

$きらきら*ら 日記-セリ栽培

足下に気をつけてお出かけください。
楽しい日曜日を…☆
スポンサーサイト

マイブーム

好みは年齢とともに変わるもので、
20代に買った服は今の私にはしっくりこなくなり
悲しいけど…母や妹にあげたり、捨ててしまったり。

大学時代から作り溜めたビーズアクセサリーの作品たち。
10年前に作ったものは、色もデザインも若くて
服と同様、使わなくなってしまったものが結構あります。

そこで、使わなくなったアクセサリーを分解して、
新しいビーズと合わせて再利用するのがマイブームです(笑)
ビーズは割れたり色落ちしたりしない限り何度でも使えますので。

今回は琥珀のイヤリングを分解して、
ブローチピンに変身させました♪

日の目を見ないまま仕舞われてしまった作品がまだまだ沢山あります。
分解されて違う形に生まれかわった時、誰かの目に留まってくれたら嬉しいな。

$きらきら*ら 日記-ブローチピン

$きらきら*ら 日記-ブローチピン $きらきら*ら 日記-ブローチピン

マフラーやコートの襟元に着けると可愛いです。

まいうーw

最近ブログに書くことがない…更新が少なくてすみません。

昨日、お客様から多賀城で話題のお菓子をいただきました♪
その名は『多賀城バナナ』…
うーん。どこかで似たような名前を聞いたことがあるような?

$きらきら*ら 日記

包み紙から出したところも撮りたかったのですが、
コナコナ、グニャグニャになって見た目が×だったので止めました。

アイス「雪見だいふく」を思い出していただければ、それに近いです。
餅のような柔らかい食感の求肥にバナナと生クリームが包まれています。
冷やしてから食べれば、包み紙はキレイに剥がせると思います。

中の生クリームがとても美味しいです!
バナナとの相性バッチリです!

外にまぶされている粉で口の周りや服などコナコナになりますが
気にせず食べられる方にはオススメです♪

Kさん、ごちそうさまでしたヾ(@^▽^@)ノ


$きらきら*ら 日記-BOUSさんの素材
*洋菓子の店ティファニー
 宮城県多賀城市東田中2丁目40-1(セイメイビル1F)
 022-365-5566

大寒も過ぎ…

寒い日が続いています…日差しがあっても全然気温が上がりません(涙)
水道管凍結防止センサーが毎晩作動しています。(水抜きされます)
解除するのを忘れてトイレに入り『水が流れない!!』と焦る日々です。
(学習しろー)

そして毎年恒例のしもやけが、今年も両手になりました。右手が特にひどいです。
グローブのように腫れて赤くなっているので、お客様に心配されます。
でも、大丈夫です!何も苦労をしているわけではないので(笑)
ただ、冷え性なだけなので…。
グッパーグッパー体操とゆずバブ入りのお風呂で治します♪

さて、1月も20日を過ぎ光陰矢のごとしです…。
一日一日を大切に過ごして行かなければ、あっと言う間に来年です。
頭ではわかっていても、この寒さで体がついてきませんが
『泣き言なんて聞きたくないね』と私の心の中のドーラが叫ぶので
予定&目標を立てて無駄に過ごすことのないように気をつけまーす!

さて、新しいうさぎができました♪
今回は渋めの赤にゴールドを合わせて大人っぽく。

$きらきら*ら 日記-ビーズのうさぎ

久しぶりに天空の城ラピュタ見たいなー(* ´艸`)

大人色

今日は14日。どんと祭の日です。
地域によって呼称が異なるようですが、私の住む仙台では
『どんと祭』と呼んでいて、お正月飾りを神社の境内で焼いてもらい
御神火にあたることで一年の無病息災・家内安全をお祈りします。
どんと祭で有名な場所は、仙台市の大崎八幡宮で
裸参りは、冬の風物詩となっています。

どんと祭が終わるとお正月も終わり、
2011年になり早くも半月を過ぎることになります。
新年の抱負も書かないうちに…。

今年はいつもの年よりオシャレな一年にしたいです。
アクセサリーは作るだけでなく自分も身につけたいと思います。

あとは、デフレ脱却!
安いものに飛びつかず、中身を吟味して、良いと思ったものは買う。
モノにはいろんな人の手間がかかっていることを忘れない。
今は不景気で難しいことだけど、私たちの意識が変わらない限り
この不景気は終わらないと思うから。

私は、手間の他に心を込めて作品作りをしたいと思います。
$きらきら*ら 日記-イヤリング・ピアス
今年になって制作したイヤリング。
新たな気持ちで作品作りに取り組んだら大人色になりました(笑)

今年も素敵な作品が生まれますように…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。