2010年12月

幸あれ

年賀状がやっとできあがりましたーーー!
どうにか年が明ける前にポストに投函できてホッと一息。

そして今日は今年最後の営業日です。
2010年を無事に終わることができます。

自営業(美容室)の妻になって常に感じること…
『お客様がいないとこの仕事は成り立たない』
(当たり前のことなんですがね…)

仙台は特に美容室が多く、ウチの近所にも
大きい美容室、小さな美容室たくさんあります。

安売りの店が増える中、
小さな美容室が生き残るのは大変です。

それでも、星の数ほどある美容室の中から
ペッピーノを選んで来てくださるお客様のおかげで
美容室を続けることができているのです。感謝!

サラリーをもらって働いていた頃にはあまり感じなかった
働けることのありがたさや生きることの難しさ…
特に今年はこのことを痛感させられた一年でした。

来年はいったいどんな年になるのでしょう??
暗いニュースはもうたくさんです…(涙)

願うは、ただ一つ!皆さんに、そして日本に

$きらきら*ら 日記-幸あれ

読者の皆様、一年間ありがとうございました!
それでは良いお年をお迎えくださーーーい♪

*お知らせ*
年始の営業は1月4日9時半からです。(16時まで)
1月5日からは通常営業になります。
来年もペッピーノをどうぞよろしくお願いいたします。



今年最後のビーズの作品

パーティ用のネックレスのオーダーをいただき制作したネックレス。
お客様は、本日こちらのネックレスを身に着けてパーティへお出かけ♪

$きらきら*ら 日記-パーティ用レックレス

プラチナ色のパールにピンクのスワロフスキーを挟みました。

$きらきら*ら 日記-パーティ用ネックレス

パーティ楽しんで来てください♪
ご注文ありがとうございました!!



ホワイトクリスマス

今朝は雪が積もっていました。そしてまだ雪は降り続いています。
ホワイトクリスマスとなりました♪ とても寒いです。。。

$きらきら*ら 日記-雪景色
店の裏の駐車場の写真。キレイな雪景色じゃなくてすみませんσ(^_^;)

昨日は、仕事が終わってから近所のスーパーで買ってきた
照り焼きの大きなチキンと手巻き寿司でプチパーティをしました。
クリスチャンではないので、夫婦だけの忘年会というか…
今年の反省会って感じかな?

母がおひさまやさんのチーズケーキを買って来てくれたので
反省会の後は、美味しい紅茶とチーズケーキを食べながら
とんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ紅白対決」の
録画を見て笑い納めをしました( *´艸`)

今年も残すところ7日となりました。
昨日はプリンターのインクが切れていて年賀状印刷できませんでした。
本日中の投函は間に合いそうにありませんが、年内には必ず出します!

今日は一日雪のようですね。
お出かけ際は足下にお気をつけて…

では、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね♪
皆さん、何か予定はありますか??
私…?聞かないでください(涙)

先ほど、やっとこさ郵便局へ行ってきました。
今年はインキュテックさんで習得した
消しゴムハンコやエンボスの技を駆使して
いつもとはひと味違う個性的な年賀状を作る!
予定でしたが、時間がありませんでした。
今年もプリンターにお任せします(*´Д`)=з
予定通りにはなかなか行かないものです。
印刷も急がねば!!忙しいなぁー。

ん?何やら外が騒がしいと思ったら
近所の中学生の帰宅時間のようです。。。
いつもよりテンション高め?
明日から冬休みに入るのでしょうか…(。・ε・。)いいなぁ

中学生の余裕を少し分けて欲しいyo-ko*でした。

それでは、皆さん
素敵なクリスマスイブをお過ごしください♪

$きらきら*ら 日記-わんパグさんの素材 $きらきら*ら 日記-わんパグさんの素材 $きらきら*ら 日記-わんパグさんの素材

透明樹脂で作るロマンチックアクセサリーの教室

ピカゴロどーーん!!
空が光のページェント並ににぎやかに轟き光っています(°д°;)
朝から強風、大雨、今は雷も加わり季節違いのお天気です…。
いつもならしんしんと雪が降っているころなのに。
外にお出かけになられる方はお気をつけくださーい。

さて、20日(月)に青葉通り・ダイエー隣の
仙都会館ビル8階ギャラリーガーデンアロマさんで開催されている
「とっておきのX'mas展」Vol.2に行ってきました。

そこで透明樹脂で作るロマンチックアクセサリーの
ワークショップに参加しました。先生はヨウル☆プッキさんです。
キャンドルアーティストとご紹介してよろしいのでしょうか??

$きらきら*ら 日記-ヨウル☆プッキ

今回教えていただいたのは樹脂アクセサリーです。
チャームやレースを樹脂の中に閉じ込めてブローチを作りました。

$きらきら*ら 日記-アクセサリー教室

同じものを配られて作ったのですが7者7様ですね♪

$きらきら*ら 日記-アクセサリー教室

ワークショップが終わった後は
アロマさんの美味しいハーブティをいただきながら
作品を囲み楽しいおしゃべり。
良い刺激をたくさんいただいた充実の一日になりました♪

プッキさんありがとうございましたーヾ(@^▽^@)ノ



