2010年11月

おやつはミスタームシパン

昨日は1年半ぶりに眼科へ定期検診に行ってきました。

健康体の私は滅多に病院へ行かないので、
たまに行くと患者さんの多さにビックリします。
待合室はおじいさんとおばあさんで満員。
座るところがなくて立っている人もいました。
「2時間待ってやっと診察してもらえた」と
話している人がいて、ゾッとしました…。

順番がまだまだ回ってきそうになかったので
受付のお姉さんに「少し出かけてきます」と言って
銀行へ用事を済ませに行きました。

時間つぶしに読む本とおやつを買っていざ待合室へ…

そうしたら、びっくり!
偶然、お客様ご夫婦も仲良く診察にいらっしゃっていて
カワイイ娘さん(7ヶ月の赤ちゃん)を
ダッコさせていただいていたら
あっと言う間に診察の順番が回ってきました。

赤ちゃんって柔らかくて温かくて和みます♪
あーぁ、本とおやつ代がもったいなかったな…(笑)

そうだ、歯医者の検診も忘れていました。
1年ぐらいほったらかしです。行かなきゃ…(汗)

$きらきら*ら 日記-ミスタームシパン

ペッピーノさん(夫)へのお土産になってしまった
ミスタームシパンの蒸しパン。
このフワフワ優しい味にハマっています♪
具入りの蒸しパンも好きなのですが
今回は、軽めに黒糖、きび砂糖、ココアにしました。

ひらめき電球ミスタームシパン(仙台幸町店)
 仙台市宮城野区幸町3-3-12キムラヤビル102
 022-291-1132

おめかしウサギ Part2

先週の土曜日にアップした『おめかしウサギ』
セカンドバージョンができました♪→Part1の記事はこちら

$きらきら*ら 日記-うさぎマスコット2

帽子を外して、リボンをつけました。顔がはっきり見えます♪

$きらきら*ら 日記-うさぎマスコット2 $きらきら*ら 日記-うさぎマスコット2

カワイイ♪♪

気づけば…

あれっ?
今週一度もブログをアップしていませんでした。
とっても忙しーい!というわけでもないのですが、
あっと言う間の一週間でした(^▽^;)

今週一週間をまとめて書きます。
落ちも何もないただの日記ですので悪しからず…。

日曜日は、お天気がよかったので自転車で行動。
yutoricoさんの「ちっさなラッピング展」におじゃまして、
いろいろラッピングについて教えていただきました♪
ラッピングアイテムもいくつか買ってきました。

帰りは宮町を通り、パティスリーミティークさん
タルトマロンとクレームブリュレを買って、
スガ焙煎珈琲豆屋さんでオススメのコーヒー豆を買いました。
ペッピーノさん(夫)はコーヒーが飲めないので私の豆)
宮町はいろんなお店があるので探検すると楽しいです♪

幸町を通り、宮城野図書館でネットで注文していた本を受け取って終了。
この日はペッピーノさんからマカロニグラタンをリクエストされていたので
夕飯にマカロニグラタンを作って食べました。

月曜日は、午後から仙台パルコ4階で開催されていた
ブロカントギャルリーへ行きました。
同じ場所での開催なのに3月より広く感じました。
たくさんの『美しいガラクタ』の中から宝物を探し…
古い切手と手芸の本を一冊持ち帰りました。

その後、ブログ友のLYNX☆さんとお茶をしました。
ちょうど去年の今頃にガレージハウスにお邪魔して1年…
ブログの中だけのお付き合いから、
今年は母や妹までリアルでお世話になったりして(笑)
いつも私を気にかけてくださる優しいLYNX☆さんとの
おしゃべりはとても楽しいひと時でした♪

そして、その後、いろは横丁のペチカ堂さん
カレルチャペックの紅茶を買いに行きました。
これは12月誕生日のお義母さんへのプレゼント用。
カレルの紅茶はもちろん美味しいのですが
入れ物の缶カンがとってもかわいい♪
クリスマス限定の紅茶も出ていてどれにしようか迷いました。

…とこんな感じで月に一度の連休は過ぎて行きました。

火曜日からは家事に、店に、ビーズ制作に…追われていました。
一日の雑用が終わると自由時間はゲームの時間。
12月1日にモンスターハンター3が発売される前に
前作のモンスターハンター2ndGを終わらせなければ…と
ペッピーノさんに頼んで一緒に狩りをしてもらっていました。

2ndGが終わらないまま新作が発売されてしまいそうですが
3で自分が使うキャラクターの名前を考えたり…
今は、発売日を指折り数えて楽しみにしています。

来週からは12月に突入します。
年末の忙しい時期に身体を壊すことのないように
栄養休息を十分にとって乗り切りたいと思いますp(^-^)q

$きらきら*ら 日記-BOUSさんの素材

来週は、クリスマスツリー出さないとな…。

おめかしウサギ

以前ご紹介した「イチゴの妖精」クマのビーズマスコットの
ウサギバージョンのリクエストありました♪
7月30日の記事参照

クマさんの方は赤いドレスを着せましたが
ウサギさんの方には青いドレスを着せました。

$きらきら*ら 日記-うさぎマスコット

帽子からウサギの耳がピョンと出ていて愛嬌たっぷり♪
手にはイチゴのチャームを持っています。

$きらきら*ら 日記-うさぎマスコット $きらきら*ら 日記-うさぎマスコット

ペンダントトップとしても使えるように
頭の先にチェーンを通す金具が付いています。
来年の干支は「うさぎ」ですね。
福ウサギになって幸せをたくさん運んできてくれますように♪

はやく行きたい!

今日から仙台パルコで開催されている
ブロカントギャルリー…あー早く行きたい!

$きらきら*ら 日記-ブロカントギャルリー

うずうず…
$きらきら*ら 日記-BOUSさんの素材

11月19日(金曜日)から25日(木曜日)の7日間。
場所:仙台PARCO 4階 パルコスペース4
時間:A.M.10時からP.M.9時


