2010年10月

嵐の前…

おとといの仙台は最高気温が6℃で
早くも冬に突入か!?と思われましたが
昨日は晴れて、暖かい1日になりました。
この温度差で風邪をひかないように気をつけなければ…。

月末は、いろいろと雑用が多くバタバタと過ごしています。
銀行へ出かけるとき、ふと空を見上げると
小さな雲の大群に気がつきました!

$きらきら*ら 日記-空と雲

いつもと違う空の様子がとても気になったので、
一度カメラを取りにもどり、パチリとしました。

$きらきら*ら 日記-空と雲

遠く向こうの空までずーっと雲が続いていました。
よいお天気が続くのか?と思いきや
今日から明日にかけて台風が通過する模様…。

明日、仕事が終わったら
ヒミツ埜さんの「乙女と魔女」に行きたいのに。

スポンサーサイト

プリザの夜レッスン

今日は、冷たい雨が降りつづく寒い寒い1日でした。
秋服は出したのですが、冬用のコートやマフラー、手袋は
まだ実家に置いたまま…。
急遽、仕事の後に実家へ帰って取ってきました。

今期は秋用のコートの出番はなく、すぐに
冬用のコートを着ることになりそうです。
秋が一番大好きな季節なのに短すぎ…。

日本の四季はどこへ行ってしまったのでしょうか?

    $きらきら*ら 日記-BOUSさんの素材

さて、ここで一つお知らせがありますひらめき電球

お姉さんのような存在のMikoさんが、このたび
OLさん向けの夜レッスンを企画されました!
(プリザーブドフラワーのお教室です)

時は、11月17日のお仕事が終わる頃…19時から21時。
場所は、地下鉄旭が丘駅近隣。
作るものは、ジュエルBOXアレンジ(予定)

通常は第2水曜日の11時から13時のお教室ですが
お仕事をされている方からご要望があったそうで
特別企画として開催されることになりました♪

お近くの方や、通勤に旭が丘駅を使われる方
プリザのアレンジに興味がある方…
Mikoさんのプリザレッスンはいかがですか?

詳しくは、仙台プリザーブドフラワー教室
LUCKY CLOVERのブログをご覧ください♪
(締め切り11月7日です)

    $きらきら*ら 日記-BOUSさんの素材

楽しみなこと2つ

先日、扇風機のホコリをキレイに落として押し入れへ片付け
『今週寒くなる』と聞いたので、ストーブを出しました。

準備はしていたものの、灯油を買っておらず
今朝の予想以上の冷え込みには一瞬焦りました。
運よくストーブの中には、春先に入れた灯油が
半分残っていて、使えました♪
あぶなく凍死するところでした…。

そろそろ外に出してある植物たちを
部屋の中へ入れた方が良さそうですねー。

$きらきら*ら 日記-キラキラ

さて、来週の月曜日(お休みの日)に楽しみなことが2つできました♪

一つは、10月30日公開の映画「SP野望編」の席予約をしました。
本当は公開当日に観に行きたかったのですが、
仕事の都合で11月1日の映画の日に観に行くことになりました。
ドラマで話題になっているので『予約し難いかな?』と思ったのですが
サクッと予約ができて拍子抜け。みんな観に行かないのかな??

あと、もう一つはインキュテックさんで行われるクリスマスカード教室。
人気のある教室なので『定員いっぱいかな?』とドキドキしましたが
なんとか入れました♪エンボスを使った教室はこれで2回目。
楽しみにしていたので入れてよかった☆

教室の模様が撮れたら、後日UPしますね♪

詳細は「スタンプとエンボスで作るクリスマス教室」



冬がはじまるよ♪

北風がピープー吹いている仙台。
昨日と全く違う空気に体がおかしくなりそうです。
カレンダーを見ると来週の月曜日からは11月。
もう寒くなってもいいころなんですね。

さっき、外の看板を書き換えました。
今回は、来週のサザエさん風にしてみました♪

$きらきら*ら 日記-peppino

うふふふふー( *´艸`)

読書の秋 2010

10月に入り新しいドラマが続々と始まっていますね♪
昨日は録画しておいたドラマを一つ観ました。
テレビ朝日 金曜夜11時15分から放送の「秘密」

原作は東野圭吾さんの「秘密」で
ペッピーノさん(夫)が本を持っていました。
内容がわかってしまいますが、主人公の年齢など
ところどころ違うということなので
早速読んでみることにしました。

秘密 (文春文庫)

昔から活字が苦手で、3ページも読むと
眠くなってしまう私ですが
一気に半分ぐらい読んでしまいました!
続きは、今晩読みます♪
楽しみです( *´艸`)

秋からはじまったドラマで一応チェックしているは
Q10、獣医ドリトル、SPEC…かな。
他に、オススメのドラマがあったら教えてくださーい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。