2010年08月

これもお仕事

仕事のひとつに『看板を書く』があります(´∀`)
$きらきら*ら 日記-看板
↑今日書いた看板(明日から9月なので)

書く内容は、定休日のお知らせぐらいなのですが
イラストを描くとお客さんが反応してくださるので
文章だけではなくイラストも描くようにしています。
今日のイラストは「低燃費少女ハイジ」を参考に…。

低燃費少女ハイジご存知ですか?
全部で7話あるのですが面白いです♪



2話以降はYouTubeで探してみてくださいねー。

美容院ヘアペッピーノHP
↑東仙台駅から徒歩3分、完全予約制美容室です。
 どうぞよろしくお願いいたします☆-( ^-゚)v



new*GAME

私たち夫婦の共通趣味と言えばゲーム。
ゲームしかな・・・い(;´▽`A``

10年近くゲームのない生活を送っていたのですが
『モンスターハンター』が私の眠っていたゲーム魂に
火をつけてしまいました(笑)

去年の秋から、モンスターハンターポータブル2ndG
気長にやり続けています。
年末には、モンスターハンターポータブル3が発売されるので
とっても楽しみにしているのですが…その前に

モンハン日記ぽかぽかアイルー村という
ゲームが発売されました。(8月26日発売)

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

カプコン 2010-08-26
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウチにも、今日のお昼に届いたのですが、
私がやる前に「ちょっと貸して♪」と
ペッピーノさん(夫)が最初にゲームを始めて、
面白くて『やめられない とまらない』状態に…。
夜の9時になって私の順番が回ってきました♪

今からやってみます!んーーー楽しみ☆
$きらきら*ら 日記-アイルーいざっ!

素敵なトレー

梅雨時期からずーっと続いている湿気っぽいお天気。
曇っていても、晴れていても、もやっとした空気が体を包みます。
今年の夏は爽やかさが足りなかった…

『10月中旬まで暑い日が続くでしょう』と今朝テレビで言っていました。
『今年は冷夏になるでしょう』の予報のように大はずれして欲しい。
あぁ…はやく芋煮したいなー。

さて、天気の愚痴はこの辺にして…
$きらきら*ら 日記-携帯ストラップ
ストラップを乗せたトレー、アンティークっぽくてお気に入りです( *´艸`)
先々週、友達とショッピングしていたときに見つけました。
$きらきら*ら 日記-flanerさんのトレー
青葉区一番町にある家具・雑貨のflanerさんで購入しました。

トレーの素材は陶器ではなく、軽くて紙粘土のようなさわり心地。
色がグレーなので、光が程よく吸収されて柔らかく作品が写ります。
今、web shop用の写真撮りをしているので大活躍してます!

路面店だったflanerさんが9月8日(水曜日)
仙台パルコ地下1階に移転オープンします。
仙台駅から目と鼻の先…そして、わかりやすくなります。
パワーアップしたflanerさんが楽しみです♪
家具や雑貨は大好きなので、街へ行ったときの
お出かけルートになりそうです(´∀`)


Kazunoli Mulataのマカロン(多賀城市)

今日のおやつは多賀城市にある
Kazunoli Mulataのマカロンでした♪
$きらきら*ら 日記-マカロン
先日、妹が多賀城へ行った帰りに、
マカロンとコーヒーロールを買って来てくれました。
コーヒーロールは、包んであったフィルムにくっついて
キレイに剥がせなかった上に、うまく切れなくて
見た目が散々なことになってしまったので撮りませんでした。

そう言えば…
ロールケーキってキレイに切れた試しがない。
こつがあるのでしょうか??

マカロンは、季節限定のベリーベリー(ピンク)と
定番のピスタチオ(薄緑)です。美味なり(* ´艸`)
冷蔵庫にあと4つも残ってます♪

子供のころ、ケンカばかりしていた姉妹ですが
最近、妹は出かけた先で美味しいものを見つけると
姉(私)に買って来てくれるようになりました。(妹やさしい…)

キムタクみたいなお兄ちゃんが欲しいと
母に駄々を言っていた私ですが(ひどい姉…)
今は、妹がいてくれてよかったなーと思います。
(お菓子を買って来てくれるからじゃないですよっ!)

マカロン美味しかったよ♪ありがとうねー(´∀`)ノ


やめれるのか?おいっ!

うちのペッピーノさん(夫)は、たばこ飲みです。
なので、10月1日からのたばこ税の増税が我が家に直撃します!!

セブンスターは300円から440円の140円アップ。
一ヶ月いくら負担が増えるのか?
一日1箱として30日×140円=4200円
うまい棒が420本も買えます!!

昨日yahoo!のトピックスに、こんな記事が載っていました。
JT、たばこ生産増強=駆け込み需要想定
10月の値上がりを前にたばこを吸う人は買いだめしますよね?
たばこが足りなくならないように増産しているそうです。

気がつけば8月も残すところ6日とちょっと…。
『ウチもとりあえず買いだめしておかないと』と
昨日、近所の酒屋さんに10カートンほど取り置きをお願いしました。
たった10カートン…3ヶ月分です。(それでも3万円…痛いっ)

その3ヶ月の間に、たばこの本数を減らすとか
禁煙にチャレンジするとかしないと…。
4200円お小遣いアップなんて無理な話だよー。
ほんと世知辛い世の中だよね(世の中のせいにする私)

たばこを吸わない私には、たばこの必要性がわからないので
「止めればー?」と簡単に言えるけど、たばこは中毒。
本人の強い意志がない限り禁煙は無理。

どうするペッピーノさん?

どうする愛煙家のみなさん?

  $きらきら*ら 日記-BOUSさんの素材悩む…

