2010年07月

暑さに負けルナ!

この二日間、雨や曇りで太陽はお休み。
気温も5℃ぐらい下がってとっても過ごしやすかったのに。

今年の夏の太陽は働き者!(もっとお休みしてて良いよぉー。)
雲間から顔をのぞかせて「俺は働くぜっ!」と熱い光線を浴びせてきます。

暑さでボーっとしていたら、フッと思い出した…。
暑いのが苦手な私も、『夏を満喫していた頃があったなー』

大学生の頃、女だらけで石巻から船に乗って網地島へ行ったときの思い出。
島の浜辺はまるでハワイにでも来たような気分にさせるキレイなブルーでした。
確か、その日も暑い暑い日で…だけど全然暑さなんて気にならなかった。
民宿に泊まって、夜は恋話で盛り上がって…楽しかったなー。

暑さも寒さも気分次第なんですよね。。。

明日から8月、暑さも折り返し地点。
文句ばかり言わないで楽しむことを考えよう。

そう言えば、さっきのお客さん気仙沼大島の休暇村
「フカヒレ食べてきたのよー♪」と楽しそうだったなー。
早速ネットで検索してみる…カチャカチャ
『予約がいっぱいです』!(´Д`;)あうぅ

夏を満喫したくば、早めの準備を…ですねorz

うーーーん、負けなーーーい!!!
そうだ…近所の花火大会いつだっけ?(涙)

$きらきら*ら 日記-BOUさんの素材$きらきら*ら 日記-BOUさんの素材

新しいこと始めました♪

昨日は夕方から雨が降り始め、夜には大雨…。
ちょっと涼しい夜になりました。
久しぶりにクーラーをほとんどかけず眠ることができて幸せ。
これからのお天気が気になります…まだまだ暑いのかな。。。

さて、タイトルに書きました新しいこととは…
まず1つはツイッターを始めました。
使い方が、ぜんぜんわからないのですが情報発信のため
お店のこと(美容室)ビーズのこと その他気づいたことなど
これからいろいろつぶやいてみたいと思います(´∀`)
ツイッターとは?

そして、もう一つ…
このブログの右の欄、カレンダー下の*ようこそ*のところに
きらきら*ら ギャラリーへのリンクを貼りました。
(お気づきでしたか?)エキサイトブログへ飛びます。
これからは、ビーズの作品はこちらへ残すことにします。

第一弾はイチゴの妖精?クマのビーズマスコットです。
$きらきら*ら 日記-マスコット

作品集の中から気に入ったものがあれば
『お問い合わせ』からメッセージが送れますので
お気軽にご連絡ください♪

年内にきらきら*らのHPも復活させて
web shopも再開したいと思っていますが…
MacにしてHPビルダーが使えなくなってしまったので
HPの更新作業の方は問題が山積み。。。(;´▽`A``

Mac用の使いやすいホームページ作成ソフトがありましたら
ぜひ教えてください(。-人-。)
どうぞよろしくお願いいたします。

理科室のオルガンの新作ケーキに舌鼓♪

(昨日の続き)
ラッキークローバーのMikoさんと洋食レストラン欧州屋さんを出て
トコトコ歩いて若林区新寺にあるカフェ理科室のオルガンさんへ
$きらきら*ら 日記-理科室のオルガン
お店は増築されて、前とは少し違う佇まいになっていましたよ。
$きらきら*ら 日記-理科室のオルガン
外は30℃を超える暑さ…着いたときには汗だく、ふらふら。
「混んでないといいなー」といざお店の中へ…。
$きらきら*ら 日記-理科室のオルガン$きらきら*ら 日記-理科室のオルガン
前に来たときは混んでいて店内の様子を撮れなかったのですが
この日は暑かったからか、めずらしく空いていて理科室のオルガンさんの
オルガンの写真も撮ることができました♪♪

ちょうどこの日は、1st anniversary cakeが発表された日でした。
新作の「ミス・ロゾー」と言う名のケーキを私たちは迷わずオーダー!
バラのケーキと言われてもどんなケーキが出てくるのか全く想像できず
待つこと数分…
$きらきら*ら 日記-理科室のオルガン
わーい♪きたきた。これがミス・ゾローもといロゾー。ゾローじゃお化けみたいっ!
ケーキも名前もオシャレすぎて、キャッキャしてしまいました(〃∇〃)
$きらきら*ら 日記-理科室のオルガン
オフホワイト色のクリームが白いバラをイメージしているのかな?キレイ♪
バラのジャムを使っているので、口に入れるとほんのりバラの香りがします。
スポンジの間にも多分クリームにもバラのジャムが入っていて
食べ終わるまでずーっとバラの香りが口の中に広がっていました。
飲み物はアイスコーヒーより紅茶の方が良かったかなーーー(●´ω`●)ゞ

途中、ピカピカ雷とゲリラ豪雨が通り過ぎて行きました。
一瞬チカッと停電みたいな感じになったので、わくわくしてしまいました。
(道路は冠水した場所があったみたいで大変だったようですね…)

美味しいものをたらふく食べて、いっぱいおしゃべりをして楽しい一日でした。
お互いにネットショップをしているので、その苦労話や集客方法など
ためになる話もたくさん教えていただきました。
そして最後に、とても美味しそうな手作りストラップをいただきました( *´艸`)わーっ
$きらきら*ら 日記-Mikoさんのお土産
会うといつも元気をもらえます。本日も、元気とやる気をたくさん注入していただきました!
下半期ますますお仕事が忙しくなるそうですが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね♪
ありがとうございました!

Mikoさんは、プリザーブドフラワーのウェディングブーケwebショップをされています。
ウェディングブーケ LUCKY CLOVER HPとブログを2つ(Ameba blog excit blog
ステキなフラワーアレンジがたくさんあります。ぜひ、ご覧ください(*^-^)b♪


カフェ理科室のオルガン
仙台市若林区新寺2-2-16
022-256-3988
営業時間 11:30から20:00(L.O.19:30)
定休日 水曜日

懐かしの洋食レストラン欧州屋

月曜日にラッキークローバーのMikoさんとランチしてきました。
(昨日の記事にも書きましたが…)
Mikoさんが私の行きたいお店でいいですよーとおっしゃってくださったので
久しぶりに(多分5、6年ぶりに)欧州屋さんへ行きました。
$きらきら*ら 日記-欧州屋
このお店は、私が大学生の頃から通っていたので思い出がたくさんあります。
結婚してから一度も行けず、気がついたら長い月日が過ぎていました。

欧州屋さんのメニューはどれも美味しくておすすめなのですが、グラタンが一番好き♪
$きらきら*ら 日記-欧州屋
この日もハンバーグのCランチと迷ったのですが、やっぱりBランチのグラタンを注文。
$きらきら*ら 日記-欧州屋
Mikoさんは、「スタミナつけなきゃ!」とハンバーグランチを注文していました( *´艸`)$きらきら*ら 日記-欧州屋
サラダの他に出てきたカボチャのスープも濃厚で美味しかった!
食後には、コーヒーか紅茶がつきます♪(850円)

お昼時は混むので、時間をずらして入店。のんびりとランチを食べて
おしゃべりをしながら食後のコーヒーを飲んで幸せなひととき。

話足りなかったので、場所を移しておしゃべりすることにしました(´∀`)
どこへ行ったかは…明日のお楽しみ♪

洋食レストラン欧州屋
仙台市青葉区一番町2-7-4 サンモール日泉ビル4階
022-267-6975
ランチ11:30から15:00
ディナー17:30から21:00(オーダーストップ)
定休日・日曜日祝日

プチ情報:欧州屋さん隠れメニュー?横手やきそばあります!




仙台夏の風物詩

昨日は、ラッキークローバーのMikoさんとランチのお約束♪
電車に乗って仙台へ出かけました。

改札を出ると目の前には豪華な七夕飾りが…!?
県外の方は不思議に思われるかもしれませんが
仙台の七夕まつりは、7月ではなく8月に開催されます。
一足早く駅の中が七夕まつりムードになっていました(´∀`)
$きらきら*ら 日記-仙台七夕飾り
↑阿部かま飾り(仙台名産 笹かまぼこのお店)
$きらきら*ら 日記-仙台七夕飾り
↑鐘崎飾り(仙台名産 笹かまぼこのお店)
$きらきら*ら 日記-仙台七夕飾り
↑伊藤園飾り (お茶だけに緑一色)
他にも色とりどりの七夕飾りが仙台駅中央改札前に大集合しています!
来週の8月6日から8日が仙台七夕まつりです。詳しくは公式サイト参照
今年はちょうど土日に重なりました。ぜひ、仙台の七夕まつりにお越し下さい♪
(私はお仕事で観に行けませんが)
きっと…ステキな七夕飾りが皆さんを待っていまーーーす(*^ー^)ノ

 
