2010年06月

団結力

今朝、日本人の半分は寝不足なのではないでしょうか?


昨晩11時からのワールドカップ日本vsパラグアイ観ました。

正直に書くと私は選手の名前もサッカーのルールもわかりません。

大会の予選は、リアルタイムで観ることもなくTVで結果を見ただけでした。


昨日は、なんとなくTVを点けて試合を観ていたのですが、

気がつくと最後まで応援していました。

PKのあと監督や選手達の涙に思わずもらい泣き。

岡田監督の「勝たせてやりたかった」の言葉に、また涙。


勝たなければゴールには着けないのだけど

一生懸命やって負けた時こそ、チームの団結力の強さ、

チームメートの優しさに気づくこともある…かな。

そんなことを思う、素晴らしい試合でした。


きらきら*ら 日記-BOUさんの素材



ポニーテールとシュシュ

午後1時現在の部屋の気温が32℃。
今年初めて30℃を超えました!!暑いーっ!!
今夜は寝苦しくなりそうだわっ。

急に話が変わりますが…私の最近の鼻歌は
AKB48の『ポニーテールとシュシュ』です(●´ω`●)

「この曲一度聴くと頭から離れなくならない?」と
夫が私に聴かせてくれたのがきっかけでした。

ほとんど歌詞がわからないので鼻歌なのですが
サビのところだけ「ポォニィ~テェ~ルゥゥゥ」と
声を出して歌っていると、

夫「何の演歌?」

私『イヤイヤイヤーーーAKB48だから!』
10代の子たちのようにキャピキャピ感はないけど
何の演歌?だなんて悔しーーーい(◎`ε´◎ )



完全コピーしてやるっ!(ダンスつきで)

金欠の一週間

きらきら*ら 日記-2010.6.23.夕焼け

昨日の夜7時ごろの空。

夕焼けが雲を赤~紫へキレイに染めていました。


昨日の晩から空気がカラッと乾いて、今日の仙台は

気持ちがいい晴れのお天気になりました!

同じ気温でも湿度があるないで感じ方が全然違うのは不思議ですね。

洗濯物もあっという間に乾いて、やっとタンスに仕舞えます♪


さて、明日は25日…お給料日&ボーナ~ス☆という方いらっしゃいますか?

来週は、自営業者にとって支払いに追われる金欠の一週間となりま~す!

今日は、そのための準備を銀行へ行ってしてきました…すでに金欠(´□`。)


誰か私にボーナスくださいませんかーーー?なんてねっ☆


あっ、今晩のおかずマーボーナスにし~よぉ~う♪

くだらない日記ですみません…(●´ω`●)ゞ







オリジナルカード作り教室 in INC・TEC

梅雨ですね…嫌ですね~。


蒸し蒸しとしたいやな暑さに、少しカビついてきたyo-ko*です。こんにちは(笑)




日曜日と月曜日は月に一度の2連休でした。


1日目は、気分が乗らなくて家でボーっとして終わってしまいました。


2日目は、一番町にあるINC・TEC(インキュテック)さん


『スタンプとエンボスパウダーでオリジナルカード作り』を体験してきました。


蒸し暑さに負けて2連休を家で過ごすことにならずによかった…。




その模様…

きらきら*ら 日記-インキュテック


もう一人実習生がいるはずだったのですが、キャンセルされて私ひとり。


スタンプもエンボスも独り占め状態♪

きらきら*ら 日記-インキュテック


エンボスをかけるとこんな風にスタンプを押したところが


プックリ浮き上がるので、ワンランク上のオリジナルカードが作れます。




スタンプを押す→エンボスパウダーをふりかける→ドライヤーで熱を当てる。


この要領で、好きなスタンプを選んでドンドン作りました。

きらきら*ら 日記-インキュテック


エンボスも様々な種類があって、ラメ入り、金、銀、白色もあります。


下のうちわは、透明のインクに金と銀のエンボスを使って豪華に♪

きらきら*ら 日記-インキュテック


上級編は、お気に入りの写真にエンボスでデコレーション☆


ただしプリンターで出したものにはうまくできないそうなので


写真屋さんでプリントしてもらったものに限るそうです。

きらきら*ら 日記-インキュテック


2時間の作業でしたが夢中で…あっという間でした。時間が足りないぐらいでした。


材料があれば家でもできるので、エンボスパウダーとスタンプインク台を買いました。




このところ手紙を書く機会がめっきり減っていましたが


これからの季節は暑中見舞いなど手づくりの葉書にメッセージを添えて


遠く離れた友人に手紙を出したい気分になりました(*゚ー゚*)




INC・TECさん
では、他にも面白いイベントを開催しています!


これから行われるイベントは、7月18日(日曜日)


『井上陽子さんと作る写真のコラージュレター教室』があります。


(詳しくはINC・TEC HPへ




ちなみに、次に私が狙っているのは消しゴムはんこの教室です♪


教えてくださったスタッフさま、ありがとうございました。楽しかったです!


また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします(●´ω`●)ゞ

週末お出かけプチ情報

どんよりとしたお天気がしばらく続く予報の仙台。


今日は仙台駅前で面白そうなイベントが行われています!

友達や知り合いも参加しています。

曇っていて蒸し暑いけどお出かけには問題ないお天気。よかった♪


Sendai Book Market 場所:サンモール一番町商店街

詳しくはこちら


あと18日から20日までの3日間、

花京院のヒミツ埜さんでもイベント開催チュー(笑)

チーズと灯台展 詳しくはこちら


ヒミツ埜さんの方のイベントは明日まで。

雨が降らなければ行きたいな~。


きらきら*ら 日記-バラの花

話が変わりますが…美容室に来てくださるお客様のお庭で咲いたバラの花。

わざわざ届けてくださいました!5種類あるそうなのですが、わかりますか?
きらきら*ら 日記-バラの花

お店で一番目立つところに生けさせていただきました。

近くを通ると、バラのいい香りがします♪

梅雨時期は気分もどんよりしがちですが、

キレイなバラの花を見ると心も明るくなる気がします。

ありがとうございます(●´ω`●)


それでは、素敵な週末をおすごしください☆




